テイクアウト

【2020年4月の記事】テイクアウトまとめ 唐戸エリア②

テイクアウトできるお店 唐戸エリア②

なかなか外出できないこの時期、でも今日は疲れてご飯作りたくないよね、、とか、久々にあそこのお店の味が食べたい、とかありますよね。

今まであまりテイクアウトに対応していなかったお店も、今の時期、色々と工夫してなんとか乗り切ろうとしています。せっかくなので、ご自身が楽しむためにも、お店を応援するためにも、テイクアウトご利用してみてはいかがでしょうか。

地産地消にこだわった豊富なメニュー!「魚正本陣」

 


唐戸でお店選びに迷ったらとりあえずここ!な魚正本陣さん。

とにかくメニューが豊富。魚が新鮮でおいしい。

そんな魚正本陣さん、お家で「居酒屋ごはん」が楽しめるように、専用のデリバリー&テイクアウトメニューを準備。

(※現在、こちらの特典は終了しています。5000円(税別)以上ご注文でテイクアウトのお客様は、「1000円お食事券」か、店頭その場で合計金額より500円値引き!)

5000円(税別)以上ご注文で、お店から約3km圏内なら無料で配達も可能。
お届け時間は17時〜20時の間、配達可能地域については必ずお電話でご確認ください。

写真はサンキューセット。(3900円)。15種類以上、3〜4人前のおかずが入っています。とってもお得!!

地産地消にこだわり40年。地元を味わう「魚正本陣」「魚正本陣」さんは間違いない おいしい魚が食べたいな~。でもお肉も他のものも、ていうかなんかもうおいしいものをいろいろ食べたい...

県外配送も!真っ黒おでんが名物!おでん専門店「いちば」

名物の真っ黒おでん、お持ち帰りできます!!

お家から鍋を持って行ってもいいし、なければ写真のようにビニールを二重にして入れてくれます。

お出汁をたっぷり入れてもらって、残ったら、うどんを入れても美味しいそうですよー!

定番のすじ、卵、こんにゃくや手造りの厚揚げ、がんもが人気。

そしておでんは県外配送もできます!この真っ黒おでんが懐かしい方、初めて見たけど試してみたい方、家族をびっくりさせたい方、今がチャンスです!!

そしてここはおでん以外も美味しい!魚の塩焼きやお煮付け、手羽先の唐揚げ、おにぎり等も予めご連絡頂ければお持ち帰り可能とのことです。

私のお勧めは手羽先の唐揚げ!!ビールに最高に合います。

配送、お持ち帰りについては、お電話かFace Bookの「おでん いちば」のページからメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

いちばおでん
真っ黒おでんに驚きの「おでん専門店 いちば」は、おでん以外も秀逸! 下関市赤間町2-19 谷口ビル1F [Google Map] 083-222-1939 17:00~23:00 日曜日定休...

旬の素材を使ったおまかせコースが最高!「あじひろ」

普段取材などに対応しない、唐戸の隠れすぎた名店、あじひろさん。

遠方からお客さんが来た時、ここに連れて行くと必ず喜ばれるお店。旬の魚や野菜、最高級のお肉でおまかせコースを考えてくれます。内容を考えると、お値段も良心的。

前日までに大将に相談すれば、できる限り対応しますとのこと。

たまにはお家でちょっと贅沢したい夜、家族の記念日などに是非。

あじひろ 外観
奇跡的に取材を受けてくれた名店「あじひろ」宣伝も広告もなし 普段は宣伝もしないし、取材も全く受けないというマスター。なんと!今回だけ特別に取材を受けてくれるとのこと!!期待がぶ...

下関のソールフード!「桃太郎」

言わずと知れた下関のソールフード、桃太郎。

うどん全種類、お持ち帰りできます。

茹でた麺、天ぷらなどの具、出汁を別々の状態にして準備してくださるそうです。

うどん以外も、ぜんざい、きな粉餅、巻き寿司、おむすび、いなり寿司、みりん漬けの魚、ホルモンも持ち帰り可能です!

お近くの方は、氷ぜんざいや名物のミルクセーキも持ち帰っておうちで楽しめます!!

UDONの話をしようかと思ったんだけど「桃太郎」「桃太郎」との出会い それは東京だった。 「え!? 桃太郎をしらんの?」同郷の先輩にとても驚かれた。そう、わたしは数年前...

嬉しいワンコインの日替わり弁当!「吉村串家」

※現在お弁当は終了しています。

※お弁当は終了しました。
お昼は日替わり弁当(500円)も始めました!

写真は海老カツ。海老がプリプリしてて、美味しいですよー!

ワンコインなのも嬉しい。+100円で大盛りにもできます。

お弁当は、前日までにお電話かFACE BOOKのメッセンジャーでご予約ください。吉村串家さんのFACE BOOKのページに翌日のメニューが載っていますので、ご確認ください。

また、夜は焼き鳥やおつまみもテイクアウトできます!

焼き鳥おまかせ5本セットで800円です。おすすめは、レバーが苦手な人でも食べられるレバー。その他のテイクアウトメニューにつきましては、その日によって提供できるメニューが変わりますので、お店にお電話でご確認ください。

吉村串家の焼き鳥
今宵串モードなあなたにお届け「吉村串家」 下関市赤間町2-4 アカマプラザビル1F [Google Map] 083-233-2870 17:30~23:30 日曜...

昔懐かしいお母さんの味!居酒屋「ぐるり」

どこか懐かしい、優しいお母さんの味の居酒屋。

とんちゃん鍋、海鮮ちぢみ、厚焼き卵などがお持ち帰りできるそうです。

こちらも、その日の状況によってテイクアウトできるメニューが変わりますので、事前にお電話でご確認の上、ご来店ください。

カキフライ
昭和感あふれる家庭料理が美味しい居酒屋「ぐるり」昭和感あふれる居酒屋 今年7月末に唐戸に新しい居酒屋さんがオープン! 居酒屋ぐるりさん。 店内は子供の時に...

牛すじ好きにはたまらない!「ボンギャン」

牛すじの鉄板焼き、カツサンド、ハムカツサンド、チキンステーキ、ガーリックライス、鶏皮餃子など、大抵のメニューは持ち帰り可能だそうです。

どれもビールに合いそう!!

ボンギャンさんは夜中3時までオープンしている酔っ払いにはありがたいお店。

泥酔の状態でしか行ったことがない、という酔っ払いの皆さん(私だけか?)、色々食べたいけどすでにお腹いっぱいで食べられなくて悔しい思いをしていた皆さん、今こそ、しらふの状態でボンギャンの牛すじを食べられるチャンスです。

事前にご連絡頂けたら、お店ですぐお渡しできますよ、とのことです。

思わず「ボンギャン!」な店皆様、こんにちは。山乃撫子です。「ボンギャン?」そう思っているあなた。今からご案内しますよ!さぁ、ボンギャン、行ってみよう! ...

出来立ての美味しいサンドイッチ!「唐戸サンド」

カツサンド、ホットサンドなどの各種サンドイッチ、唐揚げ、ポテトなどの揚げ物がテイクアウト可能です。名物のくじらサンドは、この状況で入手困難のため、残念ながら一時お休み中だそうです。

事前にお電話で注文頂ければ、待ち時間なしでお渡しできますよ、とのことです。

【閉店】唐戸名物にしたい!「唐戸サンド」の唐戸サンド7月26日(金)また唐戸に新しいお店がオープンしました。それが「唐戸サンド」です!一日限定5食のクジラのサンドウィッチ、一度お試しあれ!...

子供定食も!日替わり定食やケーキが美味しい喫茶「わすれじの…」

日替わり定食をお弁当の形で持ち帰り可能です。写真は、日替わり弁当と、お子様用の日替わり定食のテイクアウトです。お子様用は嬉しい400円!オムライス美味しそうー。

また、大人用の日替わりのお味噌ついて700円。このお味噌汁がホッとする味で美味しいんですよー!150円プラスで、コーヒーをつけることもできます!

日替わり定食以外は、ホットサンド、ケーキ各種、ミニマフィン、ドリンク全般テイクアウトできます。

また、日替わり定食以外も、ハンバーグ弁当やチキンカツ弁当など、ご予算に応じて内容を相談の上、2−3個から注文できます。数が多い場合は、数日前にご連絡頂けると助かりますとのことでした。

湘南の雰囲気を彷彿させる「喫茶 わすれじの…」 下関市阿弥陀寺町1-6 [Google Map] 083-237-9254 11:00〜23:00(L.O.22:00) ...

唐戸でみんなが知ってる中華屋さん!大衆中華食堂「好楽園」

 

早い、安い、うまい、の三拍子が揃った、唐戸ではみんなが知ってる大衆中華食堂「好楽園」。こちらも、全メニューお持ち帰りができます。

ラーメンなどは、出来上がった状態でも、麺とスープ別々でも、お好きなように持って帰れます。写真は一番人気のレバニラ炒め定食。ビールに合いますよ!!

地元下関では知らない人はいない「好楽園」、噂のレバニラ定食を食べてきました!!下関市唐戸にある大衆中華料理屋さん「好楽園」。メニューが多いのに何を頼んでも美味しいです。お昼はいつも混んでるけど、回転も早いので急いでる方にもオススメです。...

以上、唐戸エリアでお持ち帰りができるお店でした。

 

ABOUT ME
土井未知
土井未知
下関出身。大学進学を機に、京都→マレーシア→韓国→カンボジア→福岡→インドと放浪生活を続け、2017年6月に下関にUターン。
インドには約10年間住んで、カレーを食べて踊りながら生活をしていた。
ずっと外に出ていたからこそ分かる地元の良さを、色々な人に伝えたいと、ど素人ながらライターに手を挙げてみた。
人が好き。旅が好き。お酒が好き。読書が好き。家でのんびりするのが好き。片付けと球技とイイダコが苦手。
→このライターの記事一覧はこちら