グルメ

昭和感あふれる家庭料理が美味しい居酒屋「ぐるり」

カキフライ
昭和感あふれる居酒屋

今年7月末に唐戸に新しい居酒屋さんがオープン!
居酒屋ぐるりさん。

ぐるり 外観
ぐるり 店内写真1

店内は子供の時に通った、古き良き昭和の喫茶店という感じで、私にとってはかなり落ち着く空間です。

ぐるり おすすめメニュー

毎日旬の素材を使ったおすすめメニューを出しています。お値段もリーゾナブルで良心的。

カキフライ

広島産のカキを使った、とってもジューシーなカキフライ(920円)。手作りのタルタルソースがとっても合う!

イカ刺し

活イカ刺身(680円)。>高級品として知られる下関の「特牛(こっとい)イカ」です。甘くてプリプリ、コリコリ。
ちなみに、「特牛(こっとい)」というのは地名ですが、地元の人以外は絶対読めない。。

おでん

おでん各種(100円~)。大根も玉子も味が染み染み。

ナポリタン

昔なつかしナポリタン(600円)子供の時の喫茶店のナポリタンです。締めの一品に。

全ての料理は、どこか懐かしい家庭のお母さんの味です。母の味が恋しい方、今つらいことがあって子供の時に帰りたいと思っている方、夫婦喧嘩中で家に帰りづらいけど晩御飯は家庭的なものが食べたい方におすすめです。
もちろん、それ以外の方も是非!

場所はこちら
桃太郎 柱

大通りにあるうどん屋桃太郎さんの前の、この怪しい緑の柱を右手に右折してまっすぐ行くと、

ぐるり 看板

すぐにこの看板が見えます。目の前は広場です。

居酒屋ぐるり


住所唐戸町1-22-102


電話番号083-231-6003


営業時間17:30~23:00


定休日まだ検討中


駐車場なし


ホームページなし

ABOUT ME
土井未知
土井未知
下関出身。大学進学を機に、京都→マレーシア→韓国→カンボジア→福岡→インドと放浪生活を続け、2017年6月に下関にUターン。 インドには約10年間住んで、カレーを食べて踊りながら生活をしていた。 ずっと外に出ていたからこそ分かる地元の良さを、色々な人に伝えたいと、ど素人ながらライターに手を挙げてみた。 人が好き。旅が好き。お酒が好き。読書が好き。家でのんびりするのが好き。片付けと球技とイイダコが苦手。