カフェ

見つけにくいカフェ「今是(こんぜ)」が今、多くの女子に人気の秘密とは!

今是チーズケーキ

 北九州市門司区東本町1丁目1-26 [Google Map]
 なし
11:30〜18:00(L.O.17:00) ※lunch_11:30〜15:00
 不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

お気に入りの場所の探し方

突然ですが、カフェ行くお店ってどうやって探します?
私はいつもInstagramを使います。かなりの確率でお気に入りカフェと出会えます。

今回もやってみました。
#門司港カフェや、#門司港といれて、検索し、美味しそうなところを探します。すると何回も同じチーズケーキの写真があるわけです。

いやこれは、かなり気になる。かんもんノート関係なしに、行きたい。取材断られても、チーズケーキ絶対に食べて帰る!
と、自分の欲望のままお店に向かいました。

しかし、お店が見当たらない。。。携帯のGoogleマップ見ながら、ウロウロしました。完全に変な人でした。
ああっ!あった!看板!ちっさ!

ドアの上の方にお店の名前がありました。

「今是」(こんぜ)

みなさん頑張って見つけて下さいね。お店に入ってみました。

ちょっと怖そうなお兄さん出てきました。やっぱりお店間違えたかな?店主の岡さん、すみません。※とっても優しい店主さんです‼︎

落ち着いた店内、静かで、ゆっくりした時間が流れます。写真左手にはカウンター席もあり、男性や1人の方でも入りやすいです。

さて、お目当てのチーズケーキお願いします。

✴︎バスクチーズケーキと和紅茶✴︎
わぁー!美味しそうー!食器も素敵です。見てわかると思いますがこのケーキのキメの細かさ。一口たべたら、しっとりとした食感。ほどよい甘さで、かなり私好みの味!おいしぃ〜。和紅茶は、八女から取り寄せた茶葉だそうです。とても飲みやすい。お茶へのこだわりを感じます。

✴︎チョコレートレアチーズケーキ✴︎
しっっっっとり。甘い。チョコレート好きにはたまりません。。他のデザートメニューはこちらです。

器にもちゅうもーーーく!

店主の岡さんは、料理人からのスタートではなく、食器が好きでお店を始められたそうです。

食器を見て、何を盛り付けるか考えるそうです。どうりで、何もかもが絵になります!

ほんの一部ですが、店主さんこだわりの食器たちです。右下はタイルをお皿に見立てているそうです。お茶と食器へのこだわりが、とても伝わってきます。女子が気になるのも納得です。

「今是」は、2号店で、1号店は小倉にある「知音」さん。
そして月に1度ほど、曼荼羅(マンダラ)という茶とうつわの会をされているそうです。2017年は最後となる12月16日、17日だそうです。気になる方は是非お問い合わせください。

次は絶対にミルクティーを頂きに行きたいと思います。

【開店】11/28(水)「今是(こんぜ)」が拡大リニューアルオープン!「CONZE BRANC(こんぜ ぶらん)」みなさまに朗報です!門司港の人気カフェ、「今是(こんぜ)」がついに店舗拡大、11月28日(水)にリニューアルオープン!! その名も「C...

「今是(こんぜ)」の地図や駐車場など詳細情報


 今是(こんぜ)
北九州市門司区東本町1丁目1-26
 なし
11:30〜18:00(L.O.17:00) ※lunch_11:30〜15:00
 不定休
なし
Instagram
Facebookページ

「今是」の近くにあるお店

門司港のとまり木のような安らぎカフェ「andante(アンダンテ) + cafe あるところに」 北九州市門司区東本町1-1-26 [Google Map] - 12:00〜17:00 水曜日定休 地図や駐車場など詳...
こがねむしオーナーさん
三世代にわたって通うお店!みんな大好き!「こがねむし」の焼きカレー 北九州市門司区東本町1-1-24 [Google Map] 093-332-2585 11:45~15:00,17:00~21...
幸せた~っプリンを食べてお腹も心も大満足!食後にいかが?「パティスリーシャイン」幸せになりたいあなたへ こちらのケーキ屋さん。「パティスリーシャイン」は門司港駅から歩いて5分。 おすすめは幸せた~っプリ...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら