日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

三世代にわたって通うお店!みんな大好き!「こがねむし」の焼きカレー

メニューはたくさんあるけども

こがねむし外観

無性に食べたくなって行ってきました!門司港のこがねむし!只今、外壁工事中のこちらです!営業してますよー!

 

こがねむしメニュー

カウンターに座って。

たくさんメニューはありますが、やっぱり焼きカレーを注文!

こがねむし内観02

なんだか和む〜

こがねむし内観01

昼も夜も大人気のこがねむし!常連さんも仕事の疲れを癒しにきてました。ここに来るとほっとするんだろうな〜分かるわ〜。
しばらくすると満席になってました。

 

たくさんの人たちに愛されるお店・味

こがねむし焼きカレー

そうこうしてる間にやってきました!
おいしそーーーう!!思わずグゥーとお腹がなります!
さっそくいっただきまーーす!

こがねむし焼きカレーアップ

おぃしぃぃ〜〜!!!真ん中から卵がとろぉ〜りでてきますよー幸せの味!美味しいって最高ですね。

 

こがねむしオーナーさん

「幸せな気持ちになるね〜」とニコニコなちえさん。笑顔とおしゃべりに癒されまくりです。
あーなんていい日なんだろうか!と思いながらまったり時間が流れていきました。お客さんもみんな笑顔で楽しそう〜!

 

近所にあったら毎日通いたい!地元の人から海外観光客の方までたくさんの人たちから愛されるお店!親の代から子の代、孫の代までずっと通ってくれる人がいるのよーとおっしゃってました。門司港名物焼きカレーと、ちえさんとのおしゃべりが楽しくて美味しい!ぜひぜひお越しくださーい!

ume by
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
SNSでフォローする