お土産

カモンワーフの「下関土産品センター」お土産ランキング1位~5位までを試食してみました!

 下関市唐戸町6-1 [Google Map]
083-231-8816
 09:00~18:00
 不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「下関土産品センター」売り上げ1位~5位!!

突然ですが、かんもんノートのメンバー4人で下関のお土産を試食してみました。下関から何のお土産を持っていこうかな~と、なにかと迷うのでは?今日は話のネタとして是非ともご覧ください〜!

5位・・・とらふくせんべい 明太マヨネーズ味


(ライター土井)「明太マヨの味がする〜こんなお煎餅の中にフグが入ってるなんてお得な気分っ!明太だけど、そんなに辛くはないし、万人ウケしそう。」

見てくれただけでも、嬉しいです。買って帰ってもらえたら、もっと嬉しいです。

4位・・・塩キャラメルナッツクッキー

ここに来て、やっと甘いお土産〜パッケージが可愛いし、なんとなく味の想像がつくから人気なのかな?食べてみましょう!


カリカリだ!!


(ライター松永)うん!キャラメルの甘さと、塩が交互に口の中で広がって美味しい!コーヒーがあれば無限に食べれそう。普通に美味しい〜。

3位・・・ふくおかき!!


ほほう!なんだそれは!またも聞いたことのないお土産だ。このランキングに驚きを隠せないメンバー、一同。


(ライター土井)わぁ!可愛い〜フグの形になってる〜下関の甘い醤油の味がフワッと口のなかで広がる〜美味しい。これはお土産に良さそう。次に買って帰ろー!

2位・・・瓦そば!!

やっぱりね!(笑)瓦そばのお土産はいくつかの会社が出されていますが、お多福の瓦そばセットは箱が瓦の形になってて粋な感じです。作ったらこんな感じ↓↓↓

下関の人は、家で普通に作ります。(フライパンでね)

1位・・・ふくあぶり焼き!!!!

ばばん!1位はこちら!え!?何それ???食べたことないんですけど!(笑)
それにしても5位、3位、1位が日高本店のお土産。恐るべし。

お皿に盛ってみました。なかなかの厚みがあります。骨まで食べれるらしい。ちょっと食べてみました。

(全員)なにこれ〜〜!!おいし〜!!
なんと全員一致で美味しいの一言。日本酒に合いそう。ワインにも合う。おかずの一品として食卓に並べてもいいクオリティ!かんもんノートメンバー誰一人食べたことなかったお土産ですが、全員から太鼓判をもらったこちらのお土産。おすすめです。

「下関土産品センター」の番外編、おもしろお土産

店員さんに聞いてみました。
(ライター松永)「失礼ですが、これって売れますか?」と聞いたのはこちらの商品↓↓↓

(店員さん)あっ、それね、売れますよ!
(ライター松永)えええっ!(笑)1番人気はやっぱり、これですか?

(店員さん)そうですね!次に人気なのは赤間神宮ですね。
密かに人気のこちらの、クリアファイル。いかがでしょうか。さて、今回は下関側のお土産ランキングをお送り致しました。次回は門司港!?お楽しみ下さい★

ご協力頂きました、カモンワーフのお土産やさん「下関土産品センター」様、ありがとうございました!

「下関土産品センター」の地図や駐車場など詳細情報


下関土産品センター
下関市唐戸町6-1
083-231-8816
09:00~18:00
不定休
目の前に有料駐車場あり
なし

ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら