お土産

「門司港土産RetroN(レトロン)」にて、門司港のお土産売り上げ1位から5位を試食してみましたぁ〜!

 北九州市門司区港町5-1[Google Map]
093-331-0655
 10:00~20:00
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「門司港土産RetroN(レトロン)」はこんなお店

こんにちは!今回ご協力いただきましたのは、海峡プラザの中にある、レトロンさんです。さすが門司港、バナナの黄色が目立ちます。縁起良さそうぅ〜っ!

お店のお土産は、ほとんどがレトロンさんオリジナルの商品ですが、うまかっちゃんなどの博多土産の取り扱いもございます!

今回はお土産ランキング門司港版!わくわく♡

5位「天使のショコラケーキ」

あっ!バナナじゃない(笑)

チョコの層が美味しそうっっ!袋を開けた途端メンバー全員が食い気味で見ております!(笑)

とっても甘ったるいと思ってありましたが、ビターのようです。層の真ん中にもチョコが挟んであり、全体はフワフワケーキなので、天使のショコラケーキというネーミングなのでしょうか。納得です!小分けになってないので、食べきれる時にどうぞ!

4位「門司港で見つけた!メープルチーズケーキ」

あっ!バナナじゃない(笑)

味は間違いなさそう!すみません、見た目で判断しました。

袋から出した途端、メープルの香りがいい匂い〜♡甘いんだけど、チーズの塩味がちょっぴり効いてて美味しい!!5個はぺろっと食べれそう。

バナナじゃないけど(笑)売れる理由が分かります。

(試食のお手伝いメンバーちゃんも思わず笑顔が出るほど美味しい〜♡)20個入りだから、ばら撒きお土産におすすめ。

3位ちっちゃくて可愛いお菓子「門司バナナ」

ニコニコしたバナナの叩き売りのおじさまがぶら下がっております。

「可愛い〜!」試食メンバー全員一致で可愛いの一言!!外のパッケージのおじさまからは想像つかなかったコロンとした可愛らしいバナナ。口当たりは卵蒸しパンのように優しくて、バナナの味がほんのり。

2位は、インパクト大っっ!「門司港限定 バナナカステラ」

長っ!!インパクトありすぎる!(驚)

門司港はバナナの叩き売りで有名ですのでバナナのお土産が多いのは納得ですね。定番でずっと人気で売れ続けているそうです。こちらはレトロンオリジナル商品!

おっと、バナナがこんな感じ!?(笑)試食メンバーどよめきます。

中にバナナ味のクリームが入ってる〜!美味しい〜!生地はしっとりして柔らかいし、全体的に甘すぎず食べやすい味。パッケージの見た目がお面白くて、もらったらクスッと笑っちゃうかも☆お手頃価格でおすすめ!

1位 はやっぱり「門司港焼きカレー」毎月2000個売れるお土産!

さすが、門司港焼きカレー!大量に積み上がってます!!

食べてみましたー!

めっちゃ簡単。ご飯チンしてカレーかけて、卵とチーズかけて、オーブンで5分。あら不思議!あっという間に出来上がり☆

やっぱり本場のお店で食べて欲しいのが本音です。がっ!!中辛でピリリとしながらも口当たりは優しいし、後味も甘くて美味しい。たっぷり野菜で煮込んであるって書いてありますが、どうやらそのようです。作るのも簡単だし、お土産に買って帰るのはいいですね!

以上、お土産ランキングをお届けしました〜!

前回の、下関のお土産売り上げ1位〜5位では、お菓子が1種類しかランクインしていなかったにも関わらず、今回は1位以外全てお菓子でした。

バナナ関連のお菓子は、海峡プラザのお土産屋さんに数え切れないほど置いてあります。ぜひこちらでお買い求め下さい☆ではまた!

「門司港土産RetroN(レトロン)」の地図や駐車場など詳細情報


 門司港土産RetroN(レトロン)
 北九州市門司区港町5-1
093-331-0655
 10:00~20:00
定休日なし
 「海峡プラザ駐車場」または「門司港レトロ駐車場」2.000円以上のお買い上げで1時間、4.000円以上のお買い上げで2時間サービスがございます。
門司港レトロン

ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。