ふぐ

唐戸市場の2階「市場食堂 よし」いつ行っても満席御礼の大人気な定食屋さんです。

下関市唐戸町5-50 [Google Map]
083-232-4069
06:00~14:00(L.O.13:30)
 定休日 水曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「市場食堂よし」はこんなお店

こんにちは!今日やってきたのは唐戸市場でーす!

唐戸市場の二階に、そのお店はあります。

地元の方で知らない方はいない、何の定食を食べても美味しい「市場食堂 よし」。

いつも、扉の外まで行列ができる大人気の定食屋さん。朝の6時から空いてるので、市場にくる業者の方から、観光の方までたくさんのお客様が訪れます。

ここでは、海鮮丼や、お刺身、ふぐの定食などが食べれます。

「市場食堂よし」のメニューはこちら

メニューを開けばフグメニューがたくさん。ここはウニも美味しいらしい!!

「市場食堂よし」で今回頼んだメニューはこちら

頼みましたのは”ふくふく定食”です、もちろん!!

わぁー!来ましたー!美味しそうっ!贅沢〜!下関に住んでても、なかなかフグを食べる機会がないんですよね。でも、このお値段なら、たまには自分にご褒美出来ちゃいます!

この綺麗なフグ刺し。ムフフ。

フグにネギともみじおろしを巻いて…いただきます!!んんん!美味しい。このふぐの食感、たまりません。もみじおろしのピリッとする後味が、ふぐ刺しの良さを引き立てます。

そしてこのふぐのから揚げ!これがフワフワなんです!!味がついていて、もちろん味付けは「よし」さん、オリジナル。ご飯が進みます!

そして、忘れちゃいけないのがお味噌汁。定食のお味噌汁が、いつも美味しいの。お出汁がきいてて、母の味っていうやつです。水筒に入れて持ち歩きたいくらいおいしいんです。ふくふく定食、本当に美味しかったぁ〜〜社長、ご馳走様でした。

カモンワーフが唐戸市場だった時代から

「よし」さんの歴史を訪ねると、社長さんより「40年以上になります。あの頃は、カモンワーフに唐戸市場があったのよ」と教えてくださいました!

なんとカモンワーフが市場だった事にも驚きですが、この「よし」さんの味を40年以上も下関の方たちに送り続けられてこられたことにも驚きました!!ありがとうございます。

元気いっぱいの若い奥様達が、いつも満席御礼ごった返しの店内を華麗にさばいてくださっています!!ぜひ一度お越し下さい。

「市場食堂よし」の地図や駐車場など詳細情報


 市場食堂よし
下関市唐戸町5-50
083-232-4069
06:00~14:00(L.O.13:30)
定休日 水曜日
 唐戸市場の駐車場をご利用下さい
市場食堂よし
食べログのクチコミはこちら

「市場食堂よし」の近くにあるお店

ふくの宝石箱「河久(かわく) 唐戸店」 下関市唐戸町5-1 [Google Map] 083-235-4129 10:00〜18:00 定休日なし(正月4日間は休...
ナンダンの新店舗が出来たって知ってた?「ナンダン カモンワーフ店」だけの新メニューは、ナンがあれに変身!!下関市唐戸に本店があるナンダンがカモンワーフに「ナンダン カモンワーフ店」をオープン。メニューやお店の雰囲気など掲載しています。...

https://www.kanmonnote.com/takadacoffee/

【閉店】クラシックなパンケーキに会いに「cafe & bar nine」※cafe & bar nineは閉店されました 国道9号線になにやらおしゃれなカフェがありますぞ カモンワーフ前の...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら