ふぐ

ふくの宝石箱「河久(かわく) 唐戸店」

下関市唐戸町5-1 [Google Map]
083-235-4129
10:00〜18:00
定休日なし(正月4日間は休み)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「河久(かわく) 唐戸店」はこんなお店

下関市のカモンワーフにものすごいコスパのいい美味しいフグ丼があると聞きつけ、行ってきました。

その名も「ふくの河久」さん。ふぐ加工品の製造直売を行っているお店で、より多くの方に安くふぐを食べていただきたいと、こちらの店舗でふく刺しぶっかけ丼をリーズナブルな価格で提供されています。

早速いっちゃいましょう!

突撃じゃーーーー!!!


店内は、テーブル席4つにカウンター席。

ピンクのライトとチェックのテーブルクロスが可愛い。

カウンターで地酒をひっかけているおじさんが、カウンター越しに店員さんと談笑している。なんかいいなぁ。ほのぼの~。

「河久(かわく) 唐戸店」のメニューはこちら

と思ったら、先に食券を購入するスタイル。

どーれーにーしーよーうーかーなー。真ふくのお刺身が700円。くじら丼が880円

魅力的なとらふく刺身御膳は1980円。うおぉぉお。これは誘惑の嵐だわ。

「河久(かわく) 唐戸店」で今回頼んだメニューはこちら

が、今回は当初のお目当て通りに、オススメ「ふくふく満足セット」1500円をチョイス!

そうこうしてたら、キターーーー!!!!!!これが眩いふく刺しぶっかけドーーーーン!!!!!!

ご飯の上にこれでもかってくらいに乗った真ふぐのお刺身。ふぐの皮と刻んだネギと錦糸玉子が鮮やかに光る。

ちょっと辛めのポン酢がサッパリしていて、これはもう本当にペロリです。

お味噌汁にもふぐ!それからフライもふぐ!河豚!フグ!FUGU!贅沢この上ない。あっちゅー間に完食でした。

その他に、お刺身やふぐの加工品はもちろん、ふくラーやとらふぐ魚醤などお土産ふくシリーズも店内で購入できちゃう、食べて美味しいお土産で嬉しいお店です。

ふぐを食べたくなったら是非!河久さんへGO-GOGO☆

「河久(かわく) 唐戸店」の地図や駐車場など詳細情報


河久(かわく) 唐戸店
下関市唐戸町5-1
083-235-4129
10:00〜18:00
定休日なし(正月4日間は休み)
駐車場あり
ふく刺しぶっかけ丼オフィシャル
食べログのクチコミはこちら

「店名」の近くにあるお店

タカダコーヒー焙煎機
コーヒーはたのしいもの!自家焙煎「タカダコーヒー」でのひとときコーヒーの概念が覆されるかも?「タカダコーヒー」でコーヒーをたのしむ! コーヒー好き、いやコーヒーは黒くて苦いものだうえぇと思...
ナンダンの新店舗が出来たって知ってた?「ナンダン カモンワーフ店」だけの新メニューは、ナンがあれに変身!!下関市唐戸に本店があるナンダンがカモンワーフに「ナンダン カモンワーフ店」をオープン。メニューやお店の雰囲気など掲載しています。...
唐戸市場の2階「市場食堂 よし」いつ行っても満席御礼の大人気な定食屋さんです。下関、唐戸市場には朝から行列のできる「市場食堂よし」にて、新鮮なお刺身やフグの定食、海鮮丼が食べれます!地元の方に愛されて40年以上、ぜひ一度お越しください。...
クラシックなパンケーキに会いに「cafe & bar nine」国道9号線になにやらおしゃれなカフェがありますぞ カモンワーフ前の道路を挟んで向かい側にある「cafe & bar nin...
Lizスコーン
重要文化財で感じる英国の風!「Liz」でティータイム重要文化財でお茶ができるってよ なんとも素敵な響きである。しかし敷居がいささか高そうである。実際のところどうなのか、ちょうどセールで買...
ABOUT ME
金村 知香
金村 知香
生まれも育ちも北九州。北九州在住。 上京していたものの約15年前に帰郷。 趣味はバドミントンと神社/お寺巡り。