日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

イルカとの距離が近すぎる!「イルカの見えるレストラン」で大迫力のイルカとの食事を楽しんで!

親子で訪れたいレストランNo.1!

「イルカの見えるレストラン」は言わずと知れた観光スポット「海響館」の中にあるレストランです。

海響館を堪能した後に訪れてもよし、海響館に入場しなくても、外から直接入店できる入り口もあるので、食事だけでも楽しめますよ。

店内の入り口からはもう既にイルカの尾がちらり。それを見た娘は「イルカしゃ~~~ん」と一目散!!

なかなかイルカをこんな間近に見る機会がないので、子どもだけではなく大人の私もテンション上がりました!娘はもう虜です。

写真撮影も、フラッシュを焚かなければOK。

水槽の前に上らなければ自由にイルカを見ることができますよ!危ないので上らないでね。

 

イルカショー以外の時間がオススメ!

イルカショー以外の時間、水槽に近づくと・・・
なんと!!イルカが寄ってきてくれるらしいんです!
私がレストランを訪れたのは、ちょうどイルカショーが始まった時間だったので活発に泳ぐイルカたちは見えましたが、寄ってきてもらえませんでした。これは必ずリベンジします!!

その日のイルカショーの時間をチェックしておくと◎!

 

どの席からもちゃんとイルカが見えますよ!

やっぱりソファ―席が人気です!赤ちゃん連れの場合はソファーが安心かも知れませんね!ただ、個人的には水槽全体が見渡せる窓側がおすすめ。

関門海峡も見えるし、イルカも見えるし、とっても贅沢!天気によっては、水槽の色もまた違って見えるんだとか!

 

メニューが変わりました!

10月頃から以前のバイキング形式ではなく、ランチタイムもカフェタイムも食券制になり、メニューも見やすく分かりやすい表示になりました。

そのおかげで価格もリーズナブルになり、全てお得なセット料金なのが嬉しいです。コース以外のメニュー全てに、スープとパンかライスが付いています。

地元の食材を使ったメニューも豊富で、名物の一つ瓦そばもありました。ゆっくり食事を楽しみたい方にはコースも用意されていますよ!シェフのおすすめは手作りハンバーグステーキのセット。ジューシーで柔らかいハンバーグは人気の一品です!

子ども向けメニューももちろんあります!2種類から選べます。

 

シェフに確認したところ、子ども向けだからと言って質が落ちるわけではないのでご安心を!
お子さまマイルドカレーのイルカ型のライスがとっても可愛い!しかも、きちんとアレルギー表示がされてありました!これ、あるのとないのとでは大違いで、とっても安心できますね。

 

足りないなんて言わせない!!

何より驚いたのが、子ども用椅子の多さ!各所に準備されていました。

たまに、飲食店に入ってもピーク時は子ども用椅子が足りなくて・・・なんて事があると思いますが、これだけあれば絶対大丈夫!

 

貸切パーティもOK!

夜の貸切もできます!20名~対応していて、パーティなどに使う方も多いんだとか。1週間~2週間前に連絡してもらえると助かるそうです。
ただ、日によってはイルカの水槽の清掃中などで、イルカがいない場合があるので、貸切する場合はその点も確認しておくことをおすすめします!

 

レストラン内ではイベントも行われているようですよ!詳しくはHPをチェックしてみてください。

団体の予約や席を指定した予約もできるそうです。10名を超える場合は、事前に予約しておいた方が安心です。

お手洗いはお店を出てすぐのところにあります。ただ、海響館内の自由に出入りできる部分にありますので、お子様連れの場合は、レストラン入店前に済ませておくと安心です。

 

何度も訪れたくなる「イルカの見えるレストラン」へ、ぜひ子連れで行ってみてくださいね♪

イルカの見えるレストラン<


住所下関市あるかぽーと6-1 海響館内


電話番号083-235-1500


営業時間11:00~18:00
夜の水族館開催時 11:00~22:00


定休日なし


その他夜の貸切可能、予約可能、禁煙(館外に喫煙スペースあり)


ホームページイルカの見えるレストラン
Facebookページ

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする