日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

歴史と珈琲と美味しいデザート。静かで落ち着く「Le Cafe OTO(オト)」

古美術に囲まれて珈琲なんていかが?

こんにちは〜!今日は、近頃メキメキ人気上昇中のこちらのカフェ♡

みもすそ川別館横、Le Cafe OTOさんにやってきました!関門トンネルの下関側の人道出口を出て、真っ直ぐ行って左にあります。こんなところにカフェがあるなんて〜!

モダンな雰囲気〜ワクワク。お邪魔します!

こちら、店内の様子です。広いテーブル席が6つほどありますが、それよりも気になるのは、奥の古美術品!!江戸時代にタイムスリップした気分になります。

 

ランチもデザートも間違いなし

100%蕎麦粉を使用したOTOさん自家製ガレット、食べて見ました〜!

うわさのガレットはこちら↓↓↓

シンプルだけど、甘くて珈琲に合うぅぅ。他にも卵や、生ハムが乗ったようなお食事ガレットもあります。

こちらはカフェタイム限定のオモニエールというお菓子。(オモニエールとは巾着という意味だそう。)バニラアイスが包んであって、塩キャラメルソースが合う〜〜〜おいしい!

他にもランチはタコライスや、カレー、今なら土日限定、数量限定でロコモコも!!

落ち着いた店内と、美味しい珈琲と、デザート。お友達を誘っていってみませんか♡

Le Cafe OTO(オト)


住所下関市みもすそ川町23-15


電話番号083-222-3359


営業時間11:00〜17:00


定休日不定休


駐車場あり


ホームページFacebookページ

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする