観光

大人も楽しめる!「火の山ロープウェイ」に乗ってみた!

最高のビューを求めて!

いつかこのゲートをくぐってみたい!と思っていました。ついに念願の火の山ロープウェイへ!楽しみだな〜。

なかなかたどり着かない。ロープウェイへの道のりは険しい坂道、階段を経て、やっと到着!

ロープウェイ乗り場が見えてきました。この時点でかなり息が切れているのはなぜ?それは結構歩いたから。でも安心してください!ここまでは車で登れます。駐車場もあります。先に言ってよ〜。

 

海よ山よロープウェイよ!

チケットを買って早速乗ってみよう!

ロープウェイは20分おきに運行しています。

行ってきまーす!お姉さんの案内を聞きながらだんだんと高くなっていきます!

海が見えてきました〜最高!!

景色いいーー!!下から見る海もいいけれど、上からの眺めはもっといい!新緑の綺麗な今の季節にぴったりの観光スポットですね。

あっという間に到着です。

 

上界からの最高なビュー!

あれ?海が見えない。上の方に展望台らしきものが見えます。あともう少し!最高のビューのため!

途中、ツツジが綺麗に咲いてました。しかしまた階段・・・登らせるね〜これも全てビューのため。頑張る!

到着!わぁーー!すごーい!関門海峡一望です。これを求めていた!天気もいいし最高やな〜ここからの眺め、ぜひ見てほしい!

帰りももちろんロープウェイに乗りますよ。途中、上りのロープウェイとすれ違いました。また来まーす!

楽しかった思い出に浸りながらの下山。ありがとう火の山!ありがとうロープウェイ!さようなら。

火の山ロープウェイ


住所下関市みもすそ川町7


電話番号083-231-1351


営業時間10:00〜16:00(00分、20分、40分)


定休日火曜日・水曜日


駐車場あり


ホームページ下関市公式観光サイト

ABOUT ME
ume
ume
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。