日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

四角いサバラン「三好屋」

はじめまして!これからかんもんの甘いものを食べ歩いて紹介します。

【かんもん甘さんぽ】第1回は、三好屋のサバランです。

まあるいはずが四角いサバラン!?

唐戸商店街にある老舗洋菓子店の三好屋さん。外観はこんな感じです。

三好屋外観

三好屋の四角いサバランを食べてみたかった。
サバランといえば、丸いブリオッシュ生地に洋酒が染み込んだアレ、そういうイメージだ。
だがしかし!三好屋サバランはこれ!!

三好屋ケーキセット

ケーキセット620円。(310円のケーキまで。それ以上は差額を支払えばOK)

しっとり生地にバタークリームと自家製のあんずジャムの美しい層。これが三好屋のサバラン。
店主の三好さんによると、これが三好屋の代々引き継がれたサバランでこれをサバランと言っていいものか…とおっしゃる。
アルコールは弱めで食べやすく、バタークリームのおいしさが引き立つ。あんずの果肉たっぷりのこだわりのジャムも本当に美味しい。

三代続く老舗のケーキ。リーズナブルな価格もうれしい!

三好屋ショーケース

キラキラの宝箱のようなショーケース。次はなにを食べようかな。

三好屋ショートケーキ

ショートケーキはシンプルだけど絶対美味しいオーラあり。

三好屋カットケーキ
三好屋ホールケーキ
三好屋クリスマスケーキ

いろーんな表情のケーキの数々。どれも美味しそう。クリスマスケーキの予約も絶賛受付中!!!

三好屋かすてら

カステラはお土産用にもどうぞ。

三好屋メニュー

メニューはこんな感じ。(写真は2017年12月3日現在)食事もありますよ。

甘党のもっちゃんというLINEスタンプに、三好屋さんのボストンの絵を収録しました。よかったら見てね!

miromiline

甘党イラストライターmiromiでした。今後もどうぞよろしくお願いします。

三好屋


住所唐戸町3-19


電話番号083-222-3087


営業時間9:30〜19:00


定休日なし


ホームページ洋菓子・カステラ・喫茶 三好屋

miromi by
青春時代を過ごした下関に15年ぶりに帰ってきました。ひとつのお菓子からひろがる物語を絵に描いています。新作LINEスタンプ「甘党のもっちゃん 物語」LINE STOREで発売中。
instagram02
SNSでフォローする