日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

アクセサリー以上の何かと出会える場所「ish」

2017年11月にリニューアルオープン

2015年11月新海運ビル二階にオープンしたishですが、2017年11月、一階にリニューアルオープンされました。

 

軽さ×重厚感

ポリマークレイと呼ばれる樹脂粘土を焼いてつくられる、うっとりするような美しいアクセサリーの数々。

その重厚感のある見た目とは裏腹に、とても軽いのが特徴。

しっかりと主張してくれるのに付け心地は軽くて自然なので、どこにでも着けて出かけたくなります。

 

アクセサリーに和の魅力をのせて

もともと和楽器をされていて、身近に和がある世界にいたという店主・町田さん。そのときに大人のカッコよさ、所作の美しさなどを目の当たりにしたそう。

そんなこともあり、ishのアクセサリーには町田さんの、若さでは太刀打ちできない大人への尊敬と憧れの想いも込められているのだとか。

 

デザインはポップなものもありますが、彩りなど全体的に落ち着いていて年齢を問わないため、幅広い層に愛されています。

そして和の世界が身近だったこともあり、町田さんが生み出すishのアクセサリーは和装にもとても似合います。

アクセサリーをきっかけに、和の魅力も伝えていけたら、と町田さん。

二年間二階の店舗でいただいたご縁に支えられ、県内・県外・そして海外からのお客さまも訪れるというish。これからのますますの飛躍が楽しみです。

ish


住所北九州市門司区西海岸1-4-16 新海運ビル102号


電話番号なし


営業時間11:00〜17:00


定休日水曜日・木曜日(祝日の場合は営業)


駐車場なし(徒歩3分のところに有料駐車場あり)


ホームページFacebookページ インスタグラム

忽那 恵 by

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02
SNSでフォローする