日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

新鮮なフルーツが食べたくなったらここ!「Mooon de retro」に行こう!

果物屋さん?パフェ屋さん?

見てください、パフェを食べる前にこの誘惑!!おばあちゃんがどんどんカゴに入れて買っていきます。

やっぱこれも、ってバナナ持ってきます。
そうです、ここは果物も売ってる、パフェのお店です。

それにしても新鮮で、美味しそうな果物たち!いつでも季節の果物が買えます。

みて!シャインマスカット!美味しそー!

そうです!今日は、この新鮮な果物たちを使ったパフェが食べれる、Mooon  de Retroさんを紹介致します。

なんとパフェが時価!

豊富なパフェの種類!

左の価格が、レギュラーサイズで1280円、右の価格がハーフサイズで、880円ですが、これはシールで貼り付けてあります。
時価なので、価格が張り替えられることもあるそうです。新鮮な果物ならでは、です。

では!さっそくミックスパフェハーフサイズ、頂きます。
アイスめっちゃ美味しいやつやん!(バニラアイスにはうるさくて有名な私ですが、こちらは大好きな味でした。)
そして、フルーツ、新鮮おいしい。いろんな種類入ってる〜!!幸せです。

 

いや、冬よ?パフェ寒くない???って思ったあなた。

なんと、ホットサングリアもあります!寒くてもフルーツ食べれますよ〜。

お土産にジャムいかがですか?自家製です。余ったフルーツで作るそうです、最後まで余すことなくフルーツを大切にするお店です。

 

歴史ある果物屋さんのやさしさ

この美味しそうな果物たちはどこから仕入れられているのかを聞いてみると、40年ほど続く老舗果物屋「いかど」さんの社長が、もっと多くの人に、気軽にフルーツを食べて欲しいと思い、Mooon  de Retroを始めたそうです。

門司税関の奥、または、後ろに回ってこちらから入れます。

イチゴが食べれる季節になりました!ぜひ、美味しいパフェを食べにお越しくださいね!

Mooon de retro(モーン デ レトロ)


住所北九州市門司区東港町1-24 旧門司税関1F


電話番号093-321-1003


営業時間11:00〜18:00(冬季は17:00くらいまで)


定休日不定休


ホームページMooon de retro

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする