日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

玉ねぎマークが目印!新しいスタイルのお店「capanna di CIPOLLA」

玉ねぎマークに誘われて・・・

チポーラ外観

3周年を迎えた「capanna di CIPOLLA」。
1Fはフリースペースの「salon hōga」
2FはLife Style Shop
3Fはシネマ
という具合に、一つの建物に3つの要素が含まれる面白いお店。

チポーラ看板

 

ナイスなタイミングで来店!

1Fフリースペース

お邪魔した日は、3Fで映画上映をしているタイミングだったので、1Fのスペースには3つのカフェが入っていました。(←ラッキー)

カフェ1

カフェ2

実食

あったかーい珈琲とケーキをパクリ。(食べかけで失礼します;)

基本的にフリースペースなので、この日はカフェとして使われていましたが、主なイベントなどの詳細はHPなどをご確認ください。もちろん、スペースを借りることも可能!

 

2FへGO!!

階段

2Fのショップにはオシャレアイテムが沢山。

チポーラ2F

癒される空間です。

チポーラ2Fの様子

タイ

可愛いタイ発見!

木製玩具

こんな玩具が家にあったら素敵!

雑貨

めっちゃ気になる・・・

 

こんなところにキッズスぺースが!?

キッズスペース階段

驚き!!ロフト部分にキッズスペースが!!

キッズスペースの様子

丁度この日は日曜日で、店長さんの娘さんが遊んでいたところに、うちの娘も乱入!

ロフト

お姉ちゃんに遊んでもらって大満足の娘。キッズスペースから店内の様子が見えるので、子どもも安心して遊べます。

雑貨

店内には雑貨だけではなく、食器なんかも置いてあるので、「子どもが触らないか心配」というママさんも安心です。店長さんの「私たちが全然気にしないでと言ってもやっぱり気にするでしょうから、キッズスペースがあることで、子連れの方の不安や心配を取り除ければ。」という思いを伺って感動!!!

主な作家さんの詳細はHPをご覧ください。

 

3FへGO!GO!

シネマ案内

3Fのシネマクロールにも上映の合間にお邪魔しました。

シネマ館内様子

月に一度の映画上映に携わっている鴻池和彦さんにもお話を伺ったので、気になる方はこちらへ。こんなところでゆっくり映画見たいなぁ。一人で。←ポイント

上映中映画

ちなみに今月は、桃井かおりさん、イッセー尾形さん主演の「ふたりの旅路」という映画が上映中。12月22日(金)までなので、興味のある方は急いで!!

こじんまりとした隠れ家のような空間で、じっくり映画に浸り、合間にショップを堪能して、1Fのスペースで珈琲をいただく。これ、絶対やりたいやつや!!

 

ショップを訪れたい方は勿論、スペースを借りて何かやりたい方も是非お問い合わせください!!

capanna di CIPOLLA


住所下関市細江町2-2-10 和田ビル


電話番号083-227-4811


営業時間10:00〜20:00


定休日水曜日


駐車場なし


ホームページcapanna di CIPOLLA
Facebookページ

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする