お店(飲食以外)

【開店】門司港に新たなくつろぎスポットが誕生!多世代型・多目的な憩いの場「癒しの郷  よしずみ」!

癒しの郷 よしずみ [google map]
北九州市門司区東門司一丁目10-9
093-331-0011
 9:00~18:00
不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「癒しの郷 よしずみ」はこんなお店

2022年4月6日。門司港に新たな和みスポットがオープンしました。
その名も、 「癒しの郷 よしずみ」!

大変立派な木製の看板。
一体どんなお店だろうと暖簾をくぐってみると…

広々とした店内には可愛い和風アイテムがいっぱい!!

しかも、このお値段。

格安を超えている…
こんなに上等なお品物がこの価格って、0が一桁足りないのでは?と二度見してしまいました。

展示販売されている花器や茶器、雑貨は、ご主人や奥様のコレクションだったお品物。
「どなたか大切にしてくださる方の手に渡れば」との思いから、こんなに格安で販売してらっしゃるのだそうです。

茶器や花器などに関心のある方はもちろん、興味はあるけど高価で躊躇っていた方や、和のインテリアを楽しみたい方、思いのこもったお品物を受け継ぎたい方などには、必見のお店です!

しかも、「癒しの郷 よしずみ」。すごいのは、これだけではなかったのです…!

レンタルスペースとしての「癒しの郷 よしずみ」

「癒しの郷 よしずみ」の場所は、もともとはお茶屋さんの倉庫だったそうです。
お茶屋さんの事業縮小に伴い、愛着のある門司港に何か貢献したいとの思いから、倉庫をこんなホットな空間に生まれ変わらせたのだそう!
何がすごいって、飲食物は持ち込み自由!
そして、お気に入りの音楽や映像などを持ち込んで、この立派な音響機器で、自由に楽しむことができるのです!

さらに、畳にこたつもあるー!!!!
これはもう家よりくつろげるかもしれない…笑

程よい間隔で配置された可愛らしいテーブルたちは、パソコン仕事をしたり、勉強や宿題をしたりするのにもピッタリ。

一人でも、複数でも、老若男女世代問わず、思い思いに過ごせそうです。

また、委託販売もされているそう。

売りたいものがあるけど、自分でお店はできないしなぁ……とお悩みの方は、ぜひ「癒しの郷 よしずみ」にご相談されてみてください。

そして、気になる利用料はこちら。

スペースにこたつに音響機器、お水お湯とレンジ、健康器具まで使えて、1時間200円台。フリータイムでも770円。
破格すぎる!!!!!!
ご主人は、「採算度外視です。皆さんの心安らぐ場になってほしいと思って」と笑顔で話してくださいました。
一番の癒しはご主人だわ…!門司港でご商売をされてきて、今も町を見守ってくださる穏やかなご主人。
こんなご主人が運営される、「癒しの郷 よしずみ」。心和むこと間違いなしの空間です!

取材を終えて外に出てみると、入口付近にまさかの掘り出し物が。

2000円じゃないですよ。20円です。昭和アンティークが、まさかの20円。
販売も貸スペースも、採算度外視とはおっしゃっていたものの、度外視のレベルがすごすぎて、もう二度見しかしてない…笑

私も買っちゃいました♪

 まとめ

「癒しの郷 よしずみ」は、ご主人のお人柄そのものの、とてもあたたかな場でした。
例えるなら、「はなれのリビング」という感じ。
まるで我が家のように、安心してくつろげます。
新年度から登場した、門司港の新たなスポット「癒しの郷 よしずみ」。ぜひ一度訪れてみてください♪

「癒しの郷 よしずみ」の地図や駐車場など詳細情報

癒しの郷 よしずみ
北九州市門司区東門司一丁目10-9
093-331-0011
 9:00~18:00
不定休
無し(近隣コインパーキングをご利用ください)

「癒しの郷 よしずみ」の近くにあるお店

うまい!やすい!豊富な種類の天ぷらを一皿100円から買える「てんぷらのなんば」門司港では有名なてんぷらのお店。おやつにもおかずにも、クセになる味でたまらない。西鉄バスと提携したサービスもある、太っ腹なお店です!...
【開店】360℃映える韓国風カフェ!体験型かき氷が話題の門司港「gifff」自分でつくって完成させるかき氷が人気!門司港の定番になりそうな韓国風カフェ「gifff」...
【開店】11/28(水)「今是(こんぜ)」が拡大リニューアルオープン!「CONZE BRANC(こんぜ ぶらん)」みなさまに朗報です!門司港の人気カフェ、「今是(こんぜ)」がついに店舗拡大、11月28日(水)にリニューアルオープン!! その名も「C...
【開店】ついに完成!ロバート秋山パパの新店が移転オープン!「ファンキータイガーアジト」で、門司港の本格焼きカレーとハンバーグを!門司港にあるロバート秋山パパのお店がついに移転オープン!その名も「ファンキータイガーアジト」!その中に潜入してみました!...
ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。
趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。
門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら