日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

ワンランク上の癒しを身近に「SPA 清 -syo-」

噂を聞きつけて行ってみた

「敷居が高そうでなかなか入る勇気がなかったけど、行ってみたらめちゃくちゃ良かった!」

そんな声を聞きつけ、ワンランク上の癒し。をコンセプトとしたお店「SPA 清 -syo-」さんへと行ってきました。

門司駅を背に10分ほど歩いた住宅地に、突如現れる立派な建物。パッと見、お店なのか何なのかわからないので、少しキョロキョロ。

怪しい者ではありませんアピールをするべく植えてあるお花を撮ったりして、尚更怪しさが増すという裏目…。ち、違うんです。違うんですよ。(何がや。笑)

近づいて看板にようやく気づく。(遅っ)

 こ、ここで間違いなさそうだ…。意を決してインターフォンを押す。ドキドキドキドキ

入口はロックがかかっていて、ピンポンしてから開けられるシステム。お店だけどパッと入れる気軽さはない。だけど、コレがかえって特別なひとときへの扉を拓くのです。

いざ、オープン!!

入ってすぐ目に飛び込んできたのは、桜。

美しか~~!でら美しか~~!そしてまばゆか~~!なんという眩さなんでしょう!

さらに3匹の招き猫さまがお出迎えしてくださいます。ああ、ここでまず浄化されるのですね。ありがたや~

さっそく店内へ。

ちょっと!カメラに収めきれないよ!広々~

店内もやっぱり美しいの真骨頂!

はい。それではここから、こちらのお店が何屋さんなのかを解明していきましょう。

 

まずはヒーリングタイム☆

こちらのお店は「特上の癒し空間」です。ちょっとしたお祝いやご褒美に、日常の喧騒を少し離れ心身共にリラックスできます。

こちらの施術室で、カラーセラピーや音叉ヒーリング、アロマオイルマッサージを受けられます。体が疲れているときは、体はもちろん心も疲れていることが多いので、カウンセリングをして内面から根本的に癒していくそうです。

音叉の種類もたっくさん!

音叉は、心理学的/医学的に効果が立証されていて、体の臓器や細胞、DNAレベルで作用し心身のバランスを整えるそうです。面白い!

 

待ってましたー!ランチタイム♪

ランチは1人2000円のコース。メニューは日替りです。(4名から利用可。2名または団体の場合は応相談)  お食事はもちろん体に優しい手作り。

クリーミーで濃厚なコーンスープ
ツブツブがこれでもかってくらいたっぷり!

パセリのサラダ (自家製ドレッシング)
パセリがてんこ盛りだけど全然クセがなくて、ドレッシングが全体を調和していてバランスがいい。スプーンで食べるチョップドサラダで食べ応えがあります。

ホタテのマリネ (キウイソースかけ)
ホタテはコクがあって、白ワインビネガーでサッパリのキユウイソースは色味も美しい。

金柑とチキンのソテー
金柑!?と驚いたけど、食べてみると金柑の甘さとブルーチーズがめちゃくちゃいい塩梅!チキンも柔らかくて衝撃の美味さ。

ブロッコリーのペンネ
アンチョビソースがモチモチ食感のペンネに絡まって、トマトとブロッコリーがあっさり!全体的に丁度よく大満足のお食事です。

 

お料理教室まで!

それもそのはず。こちらではお料理教室も行っているそうですよ。

ホームパーティーで映える魅せ方や、いつもの料理にちょい足しで格段に料理上手になるコツなど、気になるお話しがたっくさん!

お料理教室で使用するお皿やテーブルクロスなどのアイテムは、オーナーさんが直接買い付けに行かれるそうです。もちろん生徒さん以外の方もお買い求めいただけます。

こちらはタイの王宮料理でも使用されるベンジャロン焼。同じ料理でも使用するお皿が変わるだけでグググッと見ばえが変わります。お料理は味はもちろんのこと、視覚的に「美味しい」は変わるのですね。

ちなみにデザートもオリジナル。パティシエさんがいらっしゃるので、ご注文があれば誕生日ケーキや焼菓子、ウエディングケーキなどなど何でも作るそうですよ。すごい!

 

そこは身体が元気になる空間でした

これだけ癒しへの追求&提供をしていらっしゃる清syoさん。お値段も高そうだな…と思いきや、かなり良心的! お友達やカップルで、また、ミーティング利用なんかも良さそう。

個室もあるので、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。ありがたい!

はわわ~~もう終始、夢心地。なんかちょっといい女になった気がするな(笑)そんな気分にさせてくれます。

ほんっと。がんばって行かなくてはならない感のある敷居の高そうなお店だと思っていたけれど、行ってみたら全然そんなことはなかったです。むしろ、こんな癒し空間がこんなにも身近にあったのだと、嬉しい。

これからは、ランチ営業日を増やして週末でも楽しめるようになるそうなので、是非ともこの特別感を味わってみてくださいね ♪

SPA 清 -syo-


住所北九州市門司区大里戸ノ上1-1-16


電話番号093-382-4111


営業時間11:00〜18:00


定休日日曜日


駐車場あり


ホームページSPA 清 -syo-
Instagram

金村 知香 by
生まれも育ちも北九州。北九州在住。 上京していたものの約10年前に帰郷。 趣味はバドミントンと神社/お寺巡り。
SNSでフォローする