お店(飲食以外)

2018年03月の人気記事ランキング☆

今日は下関市も北九州市も24度まで気温が上がりました。すっかり春ですね。Tシャツ姿の方もちらほら見かけました。

お出かけ日和が続くなか、先月の人気記事をランキング形式にして5位から1位まで発表します!

 

5位 10周年に乾杯。我が家のお気に入りのお好み焼き屋さん「樹辺里」

3月15日にアップした記事。
10週年というおめでたい記事がランクインしてて嬉しいです!看板の説明が広島風ではなく広島流ってのもなんだかかっこいい!!暖かくなったし、自転車でふらっとランチに行ってみようかな。

10周年に乾杯。我が家のお気に入りのお好み焼き屋さん「樹辺里」2018年。アニバーサリーイヤー的気分を身近なところで感じることが多い気がしている。 明治維新から150年。関門トンネルが開通して...

 

4位 【イベント】3月2日(金)~3月15日(木) 「mt 10th Anniversary in kitakyushu」

3月2日にアップした記事。
マステ人気は絶大ですね!ワークショップ的な要素もたっぷりで、実際に行った方も多いんじゃないでしょうか。

【イベント】3月2日(金)~3月15日(木) 「mt 10th Anniversary in kitakyushu」子供も大人も楽しめるイベントが門司にて! 色や柄が豊富で、手軽に貼ったり剥がしたりできるので、様々なデコレーションやアレンジに活用でき...

 

3位 行列のない行列の味「野村製菓」の栗まんじゅう

3月2日にアップした記事。
どっしりとした大きな栗の写真が印象的な栗まんじゅう。栗まんじゅうからここまで妄想が広がるライターの発想も面白い記事でした。

行列のない行列の味「野村製菓」の栗まんじゅうおぼえていますか、栗の味… かんもんノートの読者の方には、このCMを幼い頃からご存じの方は多いと思う。そう。「湖月堂」の栗饅頭〜とその...

 

2位 「北九州ラーメン王座選手権2018」に行ってみた

3月17日にアップした記事。
今や門司港でも大人気のイベントのレポート記事。ラーメンはみんな大好きですね!イベントの運営もよく考えられていてなるほどーって思ってしまいました。

【イベント】「北九州ラーメン王座選手権2018」に行ってみた美味しそうなお店だらけで3杯を選ぶのも難しい めちゃくちゃ晴れて心地良かったので、先日お知らせした「北九州ラーメン王座選手権2018」...

 

1位 下関 復活して欲しいお店 心のランキング

3月9日にアップした記事。
1位は閉店したお店を偲ぶ記事。でももう食べられないと思ったパルレのチーズケーキがシーモールパレスで復活するという物語もあったり。無くなって気づく魅力ってありますよね。

下関 復活して欲しいお店 心のランキング「パルレ」の記事が2月のアクセスランキング2位に入ったと聞いて思ったのは、復活してくれないかなあってこと。そう思っているのがたぶんわたし...

 

前回同様に、以前ランク入りした記事は外しています!

ABOUT ME
オキノミツカズ
オキノミツカズ

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02