お店(飲食以外)

写真は大切な思い出だから。1枚1枚、必ず補正してくれる「アオイカメラ」が教えてくれたこと。

下関市唐戸町4-1カラトピア1F [Google Map]
083-234-4426
9:30〜19:00
第3日曜日または第4日曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「アオイカメラ」はこんなお店

こんにちは!今日は、まちの写真屋さん「アオイカメラ」にやってきました。場所はサンリブ、カラトピアの1階。


今は、簡単に写真が撮れる時代ですね。

店長の津志さん「スマホ、デジカメの中の大事な写真、現像してる?」
私「ドキッ(汗)そうなんです〜撮りっぱなしなんです。しなきゃとは思うんですが…」


津志さん「大切な写真は、現像しておいた方がいいよ。データも、こまめに移してね。」
お客様で、お孫さんの写真をとってた携帯の写真データがある日突然消えてしまったという話を聞いて、お会いするお客様には必ず伝えてるんだそうです。

大切な写真は「アオイカメラ」任せて!

私「今、家でもネットでも安くプリント出来るじゃないですか?」
津志さん「今、若い人の間では、それが流行ってるけど、それじゃあ色が偏っちゃうんだよ〜肌の色とかね。」
私「へ〜」
津志さん「これ見て」

津志さん「うちの写真屋は、お客様からお預かりした写真は1枚1枚、この30色あるバリエーションで補正してるんだよ。」
私「ええええ!!すごい!そんな事してくれるんですか!」
津志さん「特に、携帯で撮った写真は、顔が暗く写るから、ただプリントするだけの写真と比べると明らかに違うよ。」
私「1枚1枚…写真屋さんに出すと、大切な写真が長く楽しめるということですね」
津志さん「そうだね」

「アオイカメラ」で今回携帯の写真を現像してもらいました!

せっかくなので、スマホの中の写真をかプリントしてもらいました〜♡ワクワク♪お店の中にあるパソコンと、スマホを繋いで、あら簡単!

10枚でしたがあっという間に出来上がり!

全て1枚1枚チェックして補正してもらったおかげで、顔もハッキリ、風景もとてもキレイ!!さすがプロの写真屋さん!ありがとうございます。

写真とカメラのあれこれ

最近では、フィルムカメラが流行ってるらしく中古のフィルム用カメラを取り扱われているそうです!

あの頃の、現像するまでのワクワク…また味わってみるのも、楽しそう。また、最近では写真をバッグやコップ、クッションにプリントすることも可能!!すごい楽しそう!

補正してくれる写真屋さんが減ってしまい、地元の方はもちろんですが、県外や遠方から来てくださるお客様も多いそうです。あなたの大切な写真も、アオイカメラさんに任せてみてはいかがですか?

「アオイカメラ」の地図や駐車場など詳細情報


アオイカメラ(フジカラーアオイ)
下関市唐戸町4-1カラトピア1F
083-234-4426
9:30〜19:00
第3日曜日または第4日曜日
駐車場なし
アオイカメラ

ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。