お店(飲食以外)

【開店】2月22日(木)にオープン!「炉端いざか家 日の出丸」

日の出丸!ついに3店舗目!!

日の出丸さんが下関市観音崎町にある「Osteria 日の出丸」「Marine Bar 日の出丸」に続き、3店舗目をオープンするということで、お招きいただきました!

日の出丸店舗正面

場所は下関市豊前田の国道9号線沿い、生涯学習プラザの前もしくは三久ラーメンから大通りに出る角っこと言ったらわかりやすいでしょうか。

今回は今までのオシャレな2店舗からぐっと敷居が下がって居酒屋、あっ、いざか家です。

お店の外観からすでにお祭り騒ぎな雰囲気が(笑)。

関娘

そして案の定店内もお祭り騒ぎ(笑)。お店の雰囲気とかかってる音楽がピッタリ、店員さんも明るく元気な感じなので、それだけでちょっと楽しくなっちゃいます。

こんなにステキな雰囲気の店内ですが、デザイナーは入っておらず、オーナーの平田さんが全てデザインしたとのこと、恐るべし。

 

山口の自然が育んだぶちうまい海の幸、山の幸

そして乾杯した後はお待ちかねの食べ物!

こちらは豚しゃぶサラダと奥は長州鶏!

サラダのドレッシングは下関市にあるカギ印ソース本舗のごまとゆずをブレンドしたもの!めっちゃ美味しい!!地鶏は長門市から、お刺身で食べられちゃうくらいの新鮮さ。

お刺身!言うことなし!!

揚げたこ焼きはネギたっぷり!カギ印のたこ焼きソースは甘めで下関の人が好きな味。

日の出丸のどぐろの干物

こちらは看板メニューのどぐろの干物。脂ノリノリ!4人で食べてたんだけど、写真を取り終えてから1分かからずに無くなっちゃいました(笑)。

山口愛が強すぎるメニューの数々は観光客に案内しても喜ばれそう!

 

今月22日にオープン!!!

他にも数々の料理が出てきましたが、今回はここまで、改めて後日取材させていただきますね。本当にごちそうさまでした!

忙しいのに一緒に行ってくれた友達は、テーブルに備え付けのちょんまげの被り物を被ってるんだけど、近すぎて写らず(笑)。

今月22日にオープン!みなさまぜひ行ってみてください!!何度も来たくなるようなハマれるお店です!!!

ABOUT ME
オキノミツカズ
オキノミツカズ

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02