お店(飲食以外)

癒しの宝庫 ヘアサロン「Hair make h」

皆さん、こんにちは。山乃撫子です。本日は、勤労福祉会館横のアサビル1Fのヘアサロンをご紹介します。

 

ずっと気になっていた!

下関で、行きつけのヘアサロンを見つけたいと思っていた。おしゃれで洗練された外観から、以前から気になっていたのが「Hair make h」。

「h」は、フランス語で「アッシュ」と発音。「h」は、5H=Hairmake, Healing, Happy, Health, そしてHeartからなる。ほぉ~、納得。

スタイリスト兼オーナーの上田さん。帽子がトレードマークで、ご本人もスタイリッシュ。帽子は被らない日もあるようなので、被らない日はラッキーデーかも?

お客様と対話する上田さん。

 

癒しの空間

さてさて。こちらは開業10年。白壁に、濃い木目が落ち着いた空間を演出。開店当初から大切にされている植物の緑が、その空間に映え、 シャンプールームも心静まる色合い、照明になっている。

カットが得意という上田さんは、お客様が髪の毛を切る理由や求めているイメージ写真などから、どうカットするか瞬時に判断するんだとか。流石、職人。

 

ヘアカットとヘッドスパを体験

オーナーの心遣いが隅々に行きわたっているサロンは居心地がよい。

自分は飛び込みで当日予約、カットしてもらった。(一般¥4320)注文の多い私にも(汗)丁寧に対応していただき、今風に仕上げてもらい大満足。

閉店時間も気になったが、マッサージフリークの私は、ヘッドスパ(アロマスパ―シャンプー・スタイリング込 ¥4320)もできれば受けたい!と思ってしまった。ダメもとで「ヘッドスパも受ける時間がありますか?」と伺ったところ、「後の予約の方がいらっしゃらないので大丈夫ですよ」との返答。やったぁ!

「h」さんでは8種類のオイルの中から、自分の好きな香りを選び、そのオイルを使ってマッサージ。

香りを確認できるので、その日の気分に合ったオイルを選べます。人に頭マッサージされるのって、ほんとに気持ちいいのよね~。月イチで行きたい!

「個々のお客様がよりハッピーな表情になる瞬間が一番うれしい」と言う、上田さんの素敵なサロンでイメチャン、身も心も癒されに行こう!

Hair make h ~ヘアメイクアッシュ~


住所下関市赤間町3-41 アサビル1F


電話番号083-222-2707


営業時間9:00〜18:00


定休日月曜日・第1火曜日・第3日曜日


駐車場あり


ホームページHair make h ~ヘアメイクアッシュ~

ABOUT ME
山乃 撫子
山乃 撫子
2017年、先祖代々の地「下関」を世界に広めたいと移住。現在、その方法を模索中。人にもスポットを当てながら、下関の魅力を発掘していきます。よろしくお願致します。