日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

大人気!!「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」へ行ってみた

本多商店に行った目的は??

はい。ここは以前、取材をさせていただいた動けなくなるお店「画廊喫茶こもれび」さんのすぐそば。JR門司駅から徒歩5分の、大分銀行から入った通りです。

今回は「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」さんへとお邪魔します。

グリーンピースやうずら豆、ひよこ豆などを甘く煮詰めた豆料理で、おやつやおかずにおつまみにと、北九州では昔から愛されている定番中の定番である郷土料理です。

そんなチリンチリン豆をいただきま・・・

 

せん!(爆)

いや、こちらのチリンチリン豆は間違いなく美味しいです。甘すぎず、ボリュームもあって、昔ながらの味わいがホッとするし、ご飯のお友にと常連さんが後を絶ちません。私も以前、噂を聞きつけて偵察に(笑)買って帰りましたが、文句なしに美味い!(↓チリンチリン豆画像はFacebookから拝借しております)

ただ、今回は「鑑定」をしていただきに、ちゃんと予約をして、待ちに待って、お邪魔してきたのであります!

キタ級遺産にも認定され、各々の著名人も足しげく通い、予約数ヶ月待ちの超有名人気鑑定師である本多さん。

どんな方なんだろう~って、先にFacebookで写真を拝見しておいたのですが、出てきたのはこちらの画像。ででん!

夜露死苦兄さんじゃありませんか!!これは修羅の国北九州を彷彿させてしまう!?

なーーーんて(笑)そんな心配は皆無です。

店内に入ると、あ。大丈夫な場所だ。とすぐわかります。そして、本多さんはというと、所謂「みえる方」。内容的には手相、四柱推命、 健康霊視、姓名判断などとなります。

強面な風貌とは真反対の、優しい瞳をした物腰のやわらかい方です。安心するというか、話し始めてすぐに泣きそうになるというか。見透かされているという言い方のほうがピッタリかも。猫かぶりも色眼鏡も防御するものもなーんにもいらないです。

 

相談したいことがある人もない人も

早速、はじめましょうか。何か知りたいことや相談したいことなどありますか?

そう聞かれて返答に困ります。

申し訳ないことに、悩みも困っていることもこれといってないんです。鑑定ってどんな感じなんだろう~という興味で……

そんなテキトーすぎる私にも、全然大丈夫ですよ~。とニッコリ。

では順番にみていきますね。と、生命線から運命線、感情線など1つ1つ丁寧に、すごくわかりやすく説明してくださいました。

めちゃめちゃ個人的なお話しで恐縮ですが、私、ここ約5年間は本当に様々なことがあったのです。鑑定的にも「地獄のような5年間」だったそうで(笑)思わず大爆笑。

よく乗り越えてきましたねと言われ、頑張ったねって背中をヨシヨシされた時のような安堵というか、もう大丈夫だから安心してねと言ってもらえたような感じがして、自分一人で乗り越えて来られたわけではなく、本当に沢山の方々に支え助けられて今があるんですって、しみじみと有り難すぎる「今」を改めて感謝した瞬間でした。

こういう占いや鑑定というのは目に見えない世界のことだけど、ほんの少しでも背中を押してもらえたり、自分の歩む道が間違いないと言ってもらいたかったり、心配や不安だから安心したかったり。活用方法は兎にも角にも「自分次第」なんですよね。

だけど、こうして間違いなく誰かのお役に立っている本多さんは、本当に素晴らしい方だなと感じた穏やかなひと時でした。

カッコイイ本多さん、本当にありがとうございました!

そして皆さまも是非、チリンチリン豆を食べて、鑑定していただいて、元気100倍になってくださいね☆

三代目チリンチリン豆工房 本多商店


住所北九州市門司区柳町2-1-4


電話番号090-1178-3917


営業時間10:00~18:00


定休日第2・4日曜日


駐車場なし


備考初回3000円 2回目以降は1000円
※完全予約制(当日鑑定は不可)


ホームページFacebookページ

金村 知香 by
生まれも育ちも北九州。北九州在住。 上京していたものの約10年前に帰郷。 趣味はバドミントンと神社/お寺巡り。
SNSでフォローする