お店(飲食以外)

大人気!!「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」へ行ってみた

北九州市門司区柳町2-1-4 [Google Map]
090-1178-3917
10:00~18:00
第2・4日曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」はこんなお店

「本多商店」に行った目的は??

 


はい。ここは以前、取材をさせていただいた動けなくなるお店「画廊喫茶こもれび」さんのすぐそば。JR門司駅から徒歩5分の、大分銀行から入った通りです。

創業55年!動けなくなるお店「画廊喫茶こもれび」行く度にいろんなアート作品に出会える喫茶 ''動けなくなるお店''があると聞きつけ、なんじゃそりゃ?と偵察に行ってまいりました。門司駅...


今回は「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」さんへとお邪魔します。


グリーンピースやうずら豆、ひよこ豆などを甘く煮詰めた豆料理で、おやつやおかずにおつまみにと、北九州では昔から愛されている定番中の定番である郷土料理です。

そんなチリンチリン豆をいただきま・・・・・・・せん!(爆)

いや、こちらのチリンチリン豆は間違いなく美味しいです。甘すぎず、ボリュームもあって、昔ながらの味わいがホッとするし、ご飯のお友にと常連さんが後を絶ちません。私も以前、噂を聞きつけて偵察に(笑)買って帰りましたが、文句なしに美味い!(↓チリンチリン豆画像はFacebookから拝借しております)


ただ、今回は「鑑定」をしていただきに、ちゃんと予約をして、待ちに待って、お邪魔してきたのであります!

キタ級遺産にも認定され、各々の著名人も足しげく通い、予約数ヶ月待ちの超有名人気鑑定師である本多さん。どんな方なんだろう~って、先にFacebookで写真を拝見しておいたのですが、出てきたのはこちらの画像。ででん!


夜露死苦兄さんじゃありませんか!!これは修羅の国北九州を彷彿させてしまう!?

なーーーんて(笑)そんな心配は皆無です。

店内に入ると、あ。大丈夫な場所だ。とすぐわかります。そして、本多さんはというと、所謂「みえる方」。内容的には手相、四柱推命、 健康霊視、姓名判断などとなります。

強面な風貌とは真反対の、優しい瞳をした物腰のやわらかい方です。安心するというか、話し始めてすぐに泣きそうになるというか。見透かされているという言い方のほうがピッタリかも。猫かぶりも色眼鏡も防御するものもなーんにもいらないです。

相談したいことがある人もない人も

「早速、はじめましょうか。何か知りたいことや相談したいことなどありますか?」

そう聞かれて返答に困ります。申し訳ないことに、悩みも困っていることもこれといってないんです。鑑定ってどんな感じなんだろう~という興味で……

そんなテキトーすぎる私にも、「全然大丈夫ですよ~。」とニッコリ。

では順番にみていきますね。と、生命線から運命線、感情線など1つ1つ丁寧に、すごくわかりやすく説明してくださいました。

めちゃめちゃ個人的なお話しで恐縮ですが、私、ここ約5年間は本当に様々なことがあったのです。鑑定的にも「地獄のような5年間」だったそうで(笑)思わず大爆笑。

よく乗り越えてきましたねと言われ、頑張ったねって背中をヨシヨシされた時のような安堵というか、もう大丈夫だから安心してねと言ってもらえたような感じがして、自分一人で乗り越えて来られたわけではなく、本当に沢山の方々に支え助けられて今があるんですって、しみじみと有り難すぎる「今」を改めて感謝した瞬間でした。


こういう占いや鑑定というのは目に見えない世界のことだけど、ほんの少しでも背中を押してもらえたり、自分の歩む道が間違いないと言ってもらいたかったり、心配や不安だから安心したかったり。活用方法は兎にも角にも「自分次第」なんですよね。

だけど、こうして間違いなく誰かのお役に立っている本多さんは、本当に素晴らしい方だなと感じた穏やかなひと時でした。


カッコイイ本多さん、本当にありがとうございました!ちなみに鑑定料は初回3000円、2回目以降は1000円で、完全予約制(当日鑑定は不可)となっております。

そして皆さまも是非、チリンチリン豆を食べて、鑑定していただいて、元気100倍になってくださいね☆

「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」の地図や駐車場など詳細情報


三代目チリンチリン豆工房 本多商店
北九州市門司区柳町2-1-4
090-1178-3917
10:00~18:00
第2・4日曜日定休
駐車場なし
Facebookページ

「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」の近くにあるお店

創業55年!動けなくなるお店「画廊喫茶こもれび」行く度にいろんなアート作品に出会える喫茶 ''動けなくなるお店''があると聞きつけ、なんじゃそりゃ?と偵察に行ってまいりました。門司駅...
名物の石窯ピザがお出迎え!門司駅前Cafe喫茶「BONGO」門司駅前のおしゃれなカフェ!! 門司駅近くにあるお店「BONGO」。 むかーしむかし、若かりし学生時代、小倉にあったカフェボンゴ...
レンコン畑に咲くお店「喫茶 やなぎ亭」JR門司駅から徒歩5分 先日お伺いしたcafe BONGOさんの角をすぐ曲がったところに、創業25年の「喫茶 やなぎ亭」はあります。 ...
桃ママ健在!「桃太郎 門司店」皆さん、こんにちは。山乃撫子です。 下関唐戸商店街の名物うどん店「桃太郎」。1月に門司店が開店したのは、皆さんもうご存知ですよね?!先...
ABOUT ME
momo/모모
momo/모모
生まれも育ちも北九州。北九州在住。
趣味は神社/お寺巡り。
재일 한국인 삼세. 고향은 전주입니다. 지금 한국어를 공부해 있습니다. →このライターの記事一覧はこちら