お店(飲食以外)

【開店】ベトナム料理、如意(ニョイ)オープンしていた。

グリーンモールの入り口にベトナム料理店がオープンしています。

グリーンモール入り口、釜山食堂さんを目印に。隣のビルの2階です。

そこにベトナム料理屋さんがオープンしていました。

可愛い提灯が目印!

2階なので、入るのに躊躇される方もいらっしゃるのでは?入ってみると、とてもアットホームで、とても暖かい感じのするお店。清潔感もあり、若い方にもおすすめです!

お料理も、あまり馴染みがなかったのですが食べてみると、日本人にも合う料理がたくさんありました。

辛さも選べます。

店内の雰囲気もとてもかわいい!

如意とは「うまくいく」という意味だそうです。
ベトナムでは「万事如意」と言って「すべてのことがうまく行きますように」とおめでたい時節の挨拶にも使われているそうです。

スタッフの方もとても親切です。(ベトナム人の方でした)

お店の名前の正式な読み方をお聞きしたところ、ベトナムの発音で「ルイ」のように聞こえました。「にゅい?るい?にょい?」と、何回もお聞きしていると、

「ニョイで大丈夫です(笑)」

と言われました。ニョイで通じるそうです。ベトナム語の発音は難しい!!

気になる方は本当の発音を聞きに行かれてみてください(笑)

この日もベトナムの方がいっぱいいらしていました。

プチベトナム旅行をしたような気持ちになれました。

「如意(ニョイ)」の地図など詳細情報


如意ベトナム料理
下関市竹崎町2-13-17 Kビル2階[Google Map]
09079778833
直接ご連絡ください
営業日/不定休
駐車場なし
facebook NHU Y ベトナム料理

「如意」の近くにあるお店

下関市豊前田にある食欲が止まらない本場韓国料理のお店「美豚屋 慶」下関市豊前田にある本場韓国料理が食べられるお店「美豚屋 慶」。サムギョプサルや人気のプルコギなどのコース料理から、単品メニューまで豊富な品ぞろえ。2階席は最大80名収容可能なほど広々した店内は、完全個室もありお子様連れでも安心。...
懐かしの空間と母の味 「韓国家庭料理の店 シオン」自家製のタレが隠し味。懐かしい空間と母の味。韓国料理が食べたくなったら、是非こちらへ!『シオン』...
下関で間違いない焼肉屋さんといえば・・・「やすもり グリーンモール本店」1950年から続く歴史のある焼肉屋さん 下関駅前にあるリトル釜山こと「グリーンモール」。 その中に、1950年から続く歴史ある老...

 

ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。
北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。
そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。
韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。
下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。
→このライターの記事一覧はこちら