グルメ

下関市豊前田にある食欲が止まらない本場韓国料理のお店「美豚屋 慶」

下関市豊前田町2-2-17 [Google Map]
083-235-8008
17:00~24:00(L.O.23:30)
日曜日(ご予約の場合は営業)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「美豚屋 慶」はこんなお店

下関市の繁華街【豊前田】に、本場の韓国料理を手軽に食べられるお店があると聞きつけ、早速行ってきました。


ちょっと辛くて旨い店。その名も「美豚屋 慶」


店内は、カウンター席以外、完全個室。


さらに2階は最大80名まで収容可能なほどの広々空間です。


完全個室だと、小さなお子様連れでも安心ですよね。
また大人数でも利用できるとなると、宴会やパーティーにも使えて嬉しい魅力。

「美豚屋 慶」のメニューはこちら


メニューは様々なオリジナルコースから、お手軽な単品メニューまで豊富な品揃え。何にしようかなー。


んーーー。とりあえず生ビールとキムチとナムルを頼んでじっくり選ぶ。

「美豚屋 慶」で今回頼んだメニューはこちら

まずは、一緒に行った編集長オススメの、斜め鉄板で焼く『サムギョプサル』を注文。


美しいブタちゃん登場!


焼き方は、脂が流れ落ちていく出口付近にキムチで防波堤をつくり豚をじっくり焼いていく。


いい塩梅で焼けたらば、はさみで豚をチョキチョキ。


食べやすい大きさに切ったら、タレにつけた豚ともやしをサンチュでくるんで大きく開けたお口へ IN!!
んーーーーーー♪ 幸せ!!

からの、追っかけビールで流し込むとさらに”美味しい”が全身を包み込む。
やばい。いくらでも食べられる旨さ。


続いて登場したのは、絶品!『軟骨煮込み』。


みてくださいこのトロトロの軟骨!甘辛いタレにネギがアクセントとなっていて、辛いけど旨いけど辛い!でも旨い!マッコリがすすんじゃうねこりゃ。


そして『自家製蒸し豚と半熟卵』でご飯がススム君です。もう誰にも止められない…。すみませーーーん!白米(大)をおかわりお願いします!


散々食べて飲んでお腹いっぱいなのに、きっちり最後のデザートを注文。
もち米をつかった韓国版おやきの『ホットク』です。


上にのせたバニラアイスとちょっとあたたかいオヤキが絶妙なハーモニ。
やっぱりデザートって別腹だわ~♪

終始大満足のお店でした。

余談ですが、
店内で流れているBGMを、編集長が崇拝する『東方神起』にしてくださった店主さんの優しさにより、曲が変わるたびにどんどん空っぽになるマッコリの瓶。いったい何本空いたのかは、ご想像におまかせしますね(笑)

「美豚屋 慶」の地図や駐車場など詳細情報


美豚屋 慶
下関市豊前田町2-2-17
083-235-8008
17:00~24:00(L.O.23:30)
日曜日(ご予約の場合は営業)
駐車場なし/近隣パーキングあり

「美豚屋 慶」の近くにあるお店

TO MEET!お肉とも人とも出会えるコミュニケーション酒場「ニクバル トミート」 下関市豊前田町3-2-7 [Google Map] 083-242-2986 18:00〜23:45(土曜日のみ~01:00)...
下関のアーティストたちの聖地、ライブハウス「下関RedLine」「下関RedLine」は、今年で9年目を迎えるライブハウスです。 2年目に移転した現在のビルは、代表である酒本さんが『下関の空き家をな...
【2023年更新】下関の地元の食材を活かした絶品イタリアン料理と、気さくな店長さんが魅力のお店下関駅から近くて、お料理が美味しい、ライターおすすめのお店!地元の方に人気の『下関の食材を使ったイタリアン』が楽しめる、アグーバンビーノを紹介いたします。...
ABOUT ME
momo/모모
momo/모모
生まれも育ちも北九州。北九州在住。
趣味は神社/お寺巡り。
재일 한국인 삼세. 고향은 전주입니다. 지금 한국어를 공부해 있습니다. →このライターの記事一覧はこちら