カフェ

【開店】2月4日オープン!門司港の大人気タルト屋さんエスタルティンの2号店「NIJI」

 北九州市門司区鳴竹2-1-2 [Google Map]
 未定
 未定
 未定
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「NIJI」はこんなお店

イベントに出店すれば数時間で完売してしまうほど人気の、門司港のタルトとキッシュのお店「S・tart・inn(エスタルティン)」。

そのエスタルティンが、満を持して2号店をオープン!

移動販売もできるタルトとキッシュのお店「S・tart・inn(エスタルティン)」タルト!キッシュ!カヌレ! 門司港中央市場の入り口に、なにやらお洒落な佇まいのお店が! どうやらタルトとキッシュ...

ということでさっそく偵察に行ってきました。

場所は住宅街の中。

お店の隣に3台ほど停められる駐車場もあるので、安心です。

(さらに、オープンの日には臨時駐車場も用意されています。)

「NIJI」の施工を担当している【キツツキ舎】さんが、2月4日(火)のオープンを前に玄関アーチを作っておられました。

すでにお店に入るのがわくわくするようなアプローチになっており、引き寄せられるように中におじゃましました。

中もまた素敵なんです…!

店主の貞岡さんがセレクトしたおしゃれなアンティーク品がセンスよくレイアウトされています。

玄関アーチ、ロゴデザインにもなっているユーフォニアム、そして大きな大きなコウモリランと、玄関から店内まで各所にインパクトのあるものを配置しているのも、貞岡さんの狙いなんだとか。

オープン前ですが、すでに世界観ができあがっていました。

オープンがたのしみすぎる…!!

オープニングイベント開催

そんな待ち遠しいオープン日ですが、2月4日、そう、「にじ」の日なんです!洒落てます^ ^

「NIJI」には他にも意味が込められており、『いろんな色がある虹のように、いろんな人がつながるように』という想い。

 

そして、めでたく5人目のお子さまが誕生してご家族が『7人』になったから、という意味もあるそう。

家族思いな貞岡さんらしいネーミングですね。

そんな「NIJI」、オープンの日にはイベントも開催されます!

人気店が多数出店。

2月4日は大安ということで、楽しいイベントになること間違いなしです!

イベントレポートも後日掲載予定ですのでお楽しみに^ ^

●「NIJI」オープニングイベント●

日時:2020年2月4日(火) 10:00-18:00

出店店舗:

▪️onenesscoffeebrewers(コーヒー)
▪️Voila(菓子)
▪️PORTO(レモネード)
▪️s.tart.inn(キッシュ、タルト)
▪️niji(パテ、レバームース、リンゴバターetc.)

「NIJI」の地図や駐車場など詳細情報

 NIJI
 北九州市門司区鳴竹2-1-2
 未定
 未定
 未定
駐車場3台(イベント当日は臨時駐車場あり)
なし

「NIJI」の近くにあるお店

2022年で閉館!「カボチャドキヤ国立美術館」は大人も子どもも楽しめるワンダーランド門司港にすごい才能を持った画家が!でも本業はリコーダー? みなさんは、門司にある『カボチャドキヤ国立美術館』をご存じでしょうか...
大盛り、いやメガ盛り!!なインパクト最大級のお弁当屋さん『ラブリー』知ってしまったら話題にしたくなる、実物を見たくなる、そして食べてみたくなる、そんなお弁当屋さんが門司にあるんです!ぜひ美代子さんに会いに行ってみてくださいね...
門司港を訪れた人と地元の人の交流の場に!「門司港ゲストハウス ポルト」旅の疲れを癒し、新たな船出を見届ける、旅人たちの港。港まち門司港に「PORTO(港)」というなの宿ができました。...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02