日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

移動販売もできるタルトとキッシュのお店「S・tart・inn(エスタルティン)」

タルト!キッシュ!カヌレ!

門司港中央市場の入り口に、なにやらお洒落な佇まいのお店が!

どうやらタルトとキッシュのお店のよう。
どれどれ・・・

数種類のタルトと季節のお野菜を使ったキッシュ、そしてカヌレまで!

何種類かいただいてみたのですが、どれもおーいしいのです。
それもそのはず、ご主人は洋食の出張料理人としても腕を振るっているのだとか。
定番のチーズを使ったタルトから、季節によってりんごや栗などメニューも変わるそうです。

中央市場内にあるお店ではありますが、気になるのは店頭に三輪自転車があること。そう、こちらのエスタルティンさんは移動販売もできちゃうのです!

イベント時にもこちらの三輪自転車ごと移動して販売しているのだとか。なんて効率的なんでしょう。

 

タバコ屋さんじゃありません

中央市場の昔ながらの雰囲気とはいささかギャップがありますが、新しい風を運んでくれる中央市場のニューフェイス。

味もさることながら、明るく親しみやすいご夫婦の接客もありいつもお客さまが途切れず、早くも市場の顔となっています。

基本は土日のみ、10時から売り切れまでの営業ですが、すぐに売り切れてしまうのでご注意を!

S・tart・inn(エスタルティン)


住所北九州市門司区老松町2-11 中央市場内


電話番号なし


営業時間10:00〜夕方頃まで(売切れ次第終了)


営業日土曜日・日曜日


駐車場なし


ホームページFacebookページ

忽那 恵 by

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02
SNSでフォローする