お店(飲食以外)

ほっこりにっこりする日用品や文具を見つけに。わくわくの原点「つつみ舎」

下関市豊北町大字田耕4230-1[Google Map]
090-7443-5808
10:30~17:00
 定休日/水曜日・不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「つつみ舎」へ向かう道中もたのしんで

あのお店へ向かうこの道のりが大好き。
海や山、田んぼが目の前いっぱいに広がり、日々の喧騒なんて記憶の彼方。

そこへぽつんと佇む素敵な雰囲気の建物が見つかれば、そこが今日の目的地「つつみ舎」さんです。

この建物は元々タクシー会社。自分たちの手でここまでつくりあげたそうです。

自然がだいすきな人なら、一歩足を踏み入れた瞬間にきっとため息がもれてしまうはず。古い什器や、たくさんの草花たち、漆喰や古木に囲まれた店内。

 

ほっこりにっこり

店内には、街中では見かけないような紙と文具と日用品がずらりと並んでいます。

国内のものばかりではなく、国外のものもあり、文具好きにはたまりません。

作家さんの存在を感じて胸がほっこりとする作品や、思わずにっこりするかわいいアイテムも。

アイデアのヒントもぜひ拾いあつめて

つつみ舎さんの魅力は、ただ素敵な文具を購入できることだけではありません。

店内のいたるところには、紙を使ったいろんなアイデアが。わくわくの原点がここにあります。

わたしも大切なイベントや、大切なあの子に贈るものがあれば必ず訪れる場所。毎回すてきなひらめきを引き出してもらえます。

小さな喫茶室

店内の奥にこっそり構えてあるのが小さな喫茶室です。レジ横にメニュー表あり。

やさしくってじんわりする飲み物やおやつ。今日はなにかな?ってこっそりのぞくのも楽しみのひとつ。

自家製シロップ+炭酸の梅すももは、もうすっかりお馴染み夏の味。

そしてみんなだいすきなプリン!

かために焼き上げられた少しのっぽな姿が愛らしい〜。写真見てるとまた食べたくなってきます。

店内でのお買い物、あれこれ悩んであたまの中がくるくるしてきたら、奥の喫茶室でゆっくり休まれてくださいね。

きっとまた新たなアイデアが浮かんでくるはずです。

「つつみ舎」の地図や駐車場など詳細情報


 つつみ舎
下関市豊北町大字田耕4230-1
090-7443-5808
 10:30~17:00
 定休日/水曜日・不定休
駐車場あり
 つつみ舎インスタグラム

「つつみ舎」の近くにあるお店

衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」...
豊浦町小串にある圧倒的ロケーションの珈琲店「sig co. CAFE&CRAFT(シグコー カフェ&クラフト)」下関市豊浦町小串にあるキュートな珈琲店「sig co. CAFE&CRAFT」。抜群に美味しい珈琲を、この圧倒的ロケーションの中でいただける幸せをかみしめてほしい。...
毎朝手作り!本格ジェラート専門店「gelato Mamena(ジェラートマメナ)」Mamenaのジェラートメニューは毎朝手作り!日替わりで6種類が楽しめます。地元産の新鮮な果物、野菜を中心に添加物不使用、是非食べてみてください。...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら