テイクアウト

毎朝手作り!本格ジェラート専門店「gelato Mamena(ジェラートマメナ)」

下関市豊北町滝部48-1 [Google Map]
083-782-1095
 11:00~16:00(ジェラートがなくなり次第終了)※現在コロナの影響で、12:00~16:00に営業時間短縮中。最新情報はHPをご確認下さい。
定休日/不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Mamena(マメナ)」はこんなお店

長閑な風景。山と田んぼと畑。澄んだ空気が気持ち良い〜〜〜あら?可愛いらしいピンクのおうち発見。

ピンクをこよなく愛すおばあちゃんが住んでるんだろう。と思いきや、今流行りのジェラート屋さんでございます!!

思わず舐めてしまいそうなイチゴミルクのような色の壁。(良い子は舐めないでね)美味しそうで可愛い。ここは、下関市豊北町。本日は「ジェラート専門店Mamena」をご紹介致します。

サザエさんの家と同じガラガラってあの音がするタイプの玄関は、親近感が湧いて足が躊躇なく入ってしまう。Mamenaが近所にあったら、週5で通ってしまいそうだ。

あっ!ベルちゃんこんにちは。そうです、この子はこのお店にかかせないのです。

「Mamena(マメナ)」のメニューはこちら

Mamenaのメニューは毎朝手作り!日替わりで6種類が楽しめます。地元産の新鮮な果物、野菜を中心に添加物不使用、さらに糖質控えめだそうで、体に嬉しい!!

春は桜もちや、ストロベリーソルベがメニューに加わっております。おすすめはやっぱり「マメナミルク」です!

山口県絡の「きらら牛乳」を使用しておりコクのある優しい甘さで、大人気。それから、下関市民のソウルフードである「そよ風」を使用したジェラートが登場する日もあります。絶対食べたい〜〜!また来なくっちゃ!

「Mamena(マメナ)」で今回頼んだメニューはこちら

ジェラート2種類選べて420円。3種類だと520円。

今回は「マメナミルク」と「チョコソルベ」をチョイス!どちらも、濃厚だけれど甘すぎなくて美味しい。フワッとした口当たりで、優しい。どんどん食べちゃう。一瞬でペロリ。

お持ち帰りも購入して、家でも楽しみました。こちらは1個300円。左上:杏仁マンゴー、左下:ピスタチオ、右上:ストロベリーソルベ、右下:マメナミルク

 まずはピスタチオから。しっかりとピスタチオの風味が効いてて、甘すぎず大人の味のジェラート。ストロベリーソルベは苺の甘さがそのまま活かされてて、美味しい。春限定だから出会えたらラッキー。杏仁マンゴーはちょっぴり甘いけど、杏仁好きは絶対リピートしたくなる味。とにかくお持ち帰りも、店頭で買ったのと変わらないくらい美味しい!!

店主の林さんは、大学で酪農を学び、酪農家さんとご結婚されています。ということは、知り尽くしているのです。そしてミルクにこだわった結果が「きらら牛乳」なのです。林さんの作るジェラートが美味しくないはずがないのです!たくさんの方に一度でいいから食べてみてほしいです!!!

コロナ対策もバッチリしてるよ

店内の入り口にはアルコールと、注意書き。1組ずつ店内に入るようお願いされていますので、よろしくお願い致します。

おうちで楽しめるように持ち帰り(蓋付きカップ)もおすすめですし、「Mamenaおうちセット」は地方発送もしていただけるそうですので、気になる方は是非お問い合わせを!

おうち時間を「Mamena」で楽しく!

「Mamena(マメナ)」の地図や駐車場など詳細情報


 gelato Mamena(マメナ)
下関市豊北町滝部48-1
083-782-1095
 11:00~16:00(ジェラートがなくなり次第終了)※現在コロナの影響で、営業時間を12:00~16:00に短縮中。最新情報はHPをご確認下さい。
定休日/不定休
駐車場あり
gelato Mamena

ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら