テイクアウト

配達します! 自家焙煎の新鮮なコーヒーを気軽にご自宅で「ケイ・アンド・ケイコーヒー」

 店舗なし、配達のみ
083-246-1241
 配達は基本18時まで。
 定休日(配達)/日曜日・祭日
※ご予約の電話、メール(tsuru-k@dream.ocn.ne.jp)はいつでも可(前日まで要予約)
駐車場など詳細な情報はこちら

「ケイ・アンド・ケイコーヒー」はこんなお店

今日は、下関の長府を拠点に活躍なさっている「ケイアンドケイコーヒー」さんをご紹介します!

「生鮮食品のように、焼きたての豆をカフェやレストラン、職場やご家庭で楽しんでもらいたい」という思いから、豆の仕入れから選別、焙煎、配達までを全てご自身でなさっています。

幅広い業務内容!コーヒーのことならまずはご相談ください!

カフェ、レストラン、食堂などへ豆の卸販売

店舗に合わせたブレンド、焙煎方法など親身になって相談に乗ってくださいます。

新店舗立ち上げをお考えの方は、是非一度ご相談ください!

無料で配達やってます。もちろん個人のお客様もOK!

なんと、配達は無料!(ご注文は前日までのお電話で可。)焙煎したての鮮度の高いコーヒーがご家庭で楽しめます!

また、2.5リットルのポットの配達も無料。(回収もしてくださいます。)ちょっとした会議やパーティーなどで美味しいコーヒーを振る舞いたい時に。薫り高いコーヒーは喜ばれること間違いなし!こちらも前日までのご予約でオッケーなので、急なご予定にも。

最近は、自分で焙煎を楽しむ方も増えてきましたよね。なんと、生の豆も販売できますとのこと。これは嬉しい!

イベント出店

市内外のイベントに数多く出店なさっています。2018年に山口で開催された「山口ゆめ花博」でも大好評、大盛況でした!

固定のイベントとしては、毎月一度開かれるしものせき環境みらい館のフリーマーケットで、コーヒーとパンの販売をされています。

機材のレンタル(コーヒーマシンやポット等)

機材のレンタルも行っています。

バザーなどで利用される方が多いようです。(ケイアンドケイコーヒーの豆のみ使用可)

同時に100杯以上のコーヒーの注文があれば、なんと機材代金は無料。

コーヒーギフト

お好みの内容、金額に応じてギフトのご注文もお願いできるそう。

世界に一つだけ!あなただけのオリジナルを作りませんか?

「ケイアンドケイコーヒー」さんでは、オリジナルのドリップパックも作れます!

1袋100~180円、個包装の袋へデザインを直接印刷する場合は1000枚以上から注文可能。個包装の袋へ、デザインしたシールを貼るタイプであれば、10袋から注文可能です。

あのUNIQLOさんのデザインドリップパックを作ったことも!

焙煎歴27年!こだわりの理由

オーナーの都留さんは、焙煎歴なんと27年。ご自身で豆を仕入れ、豆と火と向き合いながら焙煎します。豆によって表情が全然違うそう。

コーヒーの酸味を嫌う人が多いのですが、実は皆が言う”酸味”は本当の”酸味”ではなく、豆が酸化した味であることが多いそうです。本当の酸味は美味しい!本物の酸味を知って欲しい。鮮度が落ちたらお客さまに伝わらない。一番良い状態で口に入れて欲しい!と、熱く語ってくださる都留さん。

そんな「ケイアンドケイコーヒー」さん…今後は、

・事務所、工場、倉庫、コーヒーが楽しめるスペース

・商店街などにテイクアウト兼カウンター

を、新たな試みとして展開予定!近いうちにHPも公開予定です。

これからのご活躍がますます楽しみです。

「ケイ・アンド・ケイコーヒー」詳細情報

 ケイアンドケイコーヒー(店舗はありません)
083-246-1241
 配達は基本18時まで。
定休日(配達)/日曜日・祭日※ご予約の電話、メールはいつでも可(前日まで要予約)
 なし
Email  tsuru-k@dream.ocn.ne.jp

「ケイ・アンド・ケイコーヒー」の近くにあるお店

下関の象徴くじら館『関見台公園』串崎城跡や懐かしのくじら館に会いに。桜の名所『関見台公園』...
スナメリに会えるかも!?隠れデートスポット『三軒屋海岸』スナメリに会えるかも!?隠れデートスポット『三軒屋海岸』...
春到来。やっとたどり着いた「つくし」で…インターネットに情報が出てないお店のひみつ ウズハウスから9号線沿いに長府方面に少し行ったところ。壇の浦バス停すぐの交差点のところに「...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら