公園

スナメリに会えるかも!?隠れデートスポット『三軒屋海岸』

 下関市長府宮崎町10 [Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「三軒屋海岸」ってどんなところ?

長府の関見台公園を奥に進むと見えて来るこちら。

「浜辺の広場」が気になって、行ってみました。(道が3本に分かれていますが、一番右の小道を下ってください。)

下り坂には緑がたくさん。夏は涼しいだろうな~

1〜2分で視界がひらけ、海岸に到着。

この日は祝日だからか、家族連れや若い子たち、釣りをしている人などそこそこの賑わいでした。

奥には屋根付きの休憩スペースがあります。

謎の巨大な石

中央あたりに、大きな石が二つ。なんだあれは!?

近くに寄って見てみると、、

どうやら、佐藤佐太郎という人物が、阿弥陀寺町に一泊した際、つくった歌が彫られているそう。
ちなみに、佐藤佐太郎は歌人。[1909~1987] 宮城の生まれで、芸術派的な独自の歌風を確立した人物。だそう。

穴場のデートスポット!

そしてこの海岸、なんとスナメリに会えるかも!?

こちらの説明によると、毎日のように観察されているみたいなのです。海岸からスナメリが見える場所は、全国的にも珍しいそう。

「スナメリに会える海岸」って、なんだか素敵ですよね〜。

家族で楽しむのはもちろん、双眼鏡を持って、恋人とのんびりスナメリデートはいかがでしょうか?

いつもと違う雰囲気に、恋人との会話も弾むこと間違いなしです!

「三軒屋海岸」の地図や駐車場など詳細情報


 三軒屋海岸
 下関市長府宮崎町10
駐車場あり(関見台公園のものをご利用ください)

「三軒屋海岸」の近くにあるお店

大事なお客様や家族を連れておもてなしするならば下関ふぐが堪能出来る「AKAMA 布久亭(あかま ふくてい)」は選択肢に入れるべきお店!下関のふぐを堪能出来るお店として、地元人がおすすめするお店「AKAMA布久亭(ふくてい)」さんのこだわりと、オリジナルふぐ料理を是非食べてみて下さい。心もお腹も大満足をお約束します。...
その名に偽りなし!癒しポイント満載のカフェ「いやしの風」いやしの風にいやされる10のポイント みなさんは門司港一の絶景スポット、和布刈公園に行ったことはありますか?その和布刈公園内に、カフェ...
タカダコーヒー焙煎機
コーヒーはたのしいもの!自家焙煎「タカダコーヒー」でのひとときコーヒーの概念が覆されるかも?「タカダコーヒー」でコーヒーをたのしむ! コーヒー好き、いやコーヒーは黒くて苦いものだうえぇと思...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら