エリア別

門司のスクール情報!エアリアルヨガと社交ダンスを学べる「FEEL」習い事・おけいこ・シェイプアップ・ストレス解消・自分磨きができる!

北九州市門司区社ノ木1丁目2-34 マキシム社ノ木 1F [Google Map]
093-981-8494
09:30~20:00
定休日 第1、第3、第5日曜日・祝日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「FEEL」さんはこんな教室

何か習い事を始めたいと思っていませんか?

門司駅から少し小倉寄り。
国道3号線沿いのとても分かりやすい所に、そのスクールはあります。

『エアリアルヨガ』と『社交ダンス』のスタジオ「FEEL」!

「何だかちょっとセレブのジャンルなんじゃない…?」と敷居の高さを感じたそこのあなた!!
心配はご無用!
費用は、お子様の水泳教室やピアノ教室と同じくらいの安心設定!
関門地域でも、習えるところは数少ない貴重なスクールです!

エアリアルヨガってどんなもの?

エアリアルヨガとは、文字どおり、空中で行うヨガのことです。
最大の特徴は、地上で行うヨガでは体験できない浮遊感を感じられること!

天井から吊るされた布にぶら下がったり逆さまになったりしながら、いろいろなポーズをとることで、筋肉や関節をほぐしていきます。
一見、難しく見えますが、普通のヨガに比べて体が伸ばしやすいので、体が硬い人でもチャレンジしやすくなっています。

筋力アップにより姿勢改善効果があるため、見た目の美しさはもちろん、冷えやむくみなどの体質改善効果も期待できますよ!

非日常的な動きを体験できるエアリアルヨガで、楽しみながらリラックス&デトックスできますね!

社交ダンスってどんなもの?

未経験だとなかなか飛び込みにくい印象のあるダンスですが、大丈夫!
まったくの初心者でも、先生が一から丁寧に教えてくださいます!

ある世代の方にとっては、テレビ番組で、憧れのジャンルかもしれませんね(笑)

社交ダンスの良さは、健康や美しさにつながることはもちろん、大人としてのマナーにも役立つところ!

紳士淑女としての振舞いが身につくことで、さらに磨かれた自分になれること間違いナシです!


そして、年齢を重ねてからも始めやすいというのも、社交ダンスの魅力のひとつ。

通常、スポーツ系は、30代スタートだと遅い感じがしますが、社交ダンスの世界は、30代から始めると、逆に、「若いねー!」っていわれる世界(笑)
しかも、運動神経はあまり関係なく、運動が苦手な方でも、十分にスキルが身に付きます!
生涯学習といいますが、本当に、生涯の趣味や生きがいになる分野ですね。
スタジオも素敵♪

また、「FEEL」さんは、リクエストに応じたカリキュラムを柔軟に組んでくださいます。

「軽く運動して健康維持したい」、「テレビ番組のような競技に出たい」、「この一曲だけ踊れるようになりたい」…など、通常のスクールでは叶わないワガママもきいてくださるので、自分の希望に合うレクチャーが受けられますよ!

習い事をはじめよう!

習い事は子どもがやるものというイメージがあるかもしれません。
しかし、大人こそ、習い事を始めるといろいろなメリットに恵まれます。
上達していくことで、成長を実感できたり、日々の生活の中に楽しみができたり、新しい出会いがあったり。

新しい自分を発見したい!
オシャレに自分磨きしたい!
毎日を充実させたい!
そんな方は、ぜひ「FEEL」さんの門を叩いてみてください♪

「FEEL」の地図や駐車場など詳細情報

Aerial Yoga & Social Dance Studio FEEL
北九州市門司区社ノ木1丁目2-34 マキシム社ノ木 1F
093-981-8494
09:30~20:00
定休日 第1、第3、第5日曜日・祝日
駐車場有 ※お問合せください

「FEEL」の近くにあるお店

桜の季節が来ましたよ!パン工房さくらの「元祖社ノ木ドッグ」片手に春散歩。パン屋の激戦区にあるパン工房さくら。店主はあの有名ホテルで長年勤務された後に独立。生まれ育った門司で、社ノ木ドッグの元祖になる!...
門司で30年以上の老舗ラーメン店といえばここ。「長浜らーめん とん平」門司で30年以上老舗ラーメン店。あのラーメン王座選手権で上位入賞の長浜らーめんとん平。...
門司駅そば!お子様連れOKなママにやさしいランチのお店「Kitchen ぽっぽ」JR門司駅から徒歩5分。商店街の中にあるお子様連れにやさしいランチのお店「Kitchen ぽっぽ」...
ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。
趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。
門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら