イベント

「コーラスdeアミュ」クリスマスコンサートレポ!団員募集中!

「コーラスdeアミュ」コンサートの素晴らしさ

門司で活動中の混声合唱団「コーラスdeアミュ」さんのコンサートが、今年も開催されました。会場の門司生涯学習センターには、クリスマスムードいっぱいの可愛らしい案内板が。

私が到着した頃には、もうすでに会場はお客様でいっぱい!

入場時に配られたプログラムを見ると、20曲近くもある…!!もりだくさんの内容ですね!

そして、いよいよ始まりました!

団員の皆様の澄んだ歌声が響き渡ります。
前半の曲が終わった後には、まさかの余興タイムが!!!

コンサートで余興!?ええ、これも、お客様に楽しんでいただくための「コーラスdeアミュ」の名物なんだそうです(笑)
後半はミュージカル仕立てであったり、

曲に応じて様々な衣装チェンジがあったりと、とにかく見ているものを飽きさせません!

きわめつけは、きよしこの夜の歌唱中に、サンタクロースが客席におりてきて、観客にプレゼントを配ってくれるというサプライズ!

何、このサービス精神!!動きのあるワクワクする構成!!すごく凝ってる!!
合唱のコンサートというと、整然と並んで歌っているのを聴くだけで、どうしても歌い手と観客にはそれなりの距離があるものです。でも、「コーラスdeアミュ」のコンサートは、まったくそんな壁を感じさせません!「聴きに行った」というよりも、「参加した」という気持ちになります!
それはきっと、団員の皆様のパワーなのでしょうね!もうね、歌ってる皆様が、とっても楽しそうなのです!歌を、音楽を、心から楽しんでおられるということが、すごく分かるのです!だから、そんな団員の皆様の歌声につられて、こっちまで楽しくなっちゃいます♪
寒い冬に、心がほっこりあたたまるような、素晴らしいコンサートでした!

「コーラスdeアミュ」は団員を募集しています

そんな素敵な「コーラスdeアミュ」さん。何と現在、一緒に歌う仲間を募集中なんだそうです!!

年齢や性別を問わず、和気藹々と楽しく練習されています。曲目も、誰かが「これを歌ってみたい!」というものがあれば、「いいね!」という感じで、団員さん同士で自由に決められているそう。合唱というとクラシカルなものを思い浮かべがちですが、ポップでも何でもジャンル問わず幅広く取り扱ってくれるそうです。
「みんなで楽しく歌おう!」がコンセプトの「コーラスdeアミュ」さんですので、仲間と楽しみながら、どんどんうまくなれそうですね!
先生によると、「1月は新曲に入るので、既存メンバーと差がなく、入会には最も良い時期」だそうです!現在のメンバーさんも、ほとんどが未経験からのスタートだそうで、初心者さんもお気軽に!とのことでした。
歌が好きな方はもちろん、新しい出会いがほしい、趣味がほしい、新年から何か新しいことを始めてみたい。そんな方は、ぜひ「コーラスdeアミュ」さんの門を叩いてみてください。そこにはきっと、笑顔になれる世界が広がっています。素晴らしい仲間と新しい自分に出会えること間違いなしです!

「コーラスdeアミュ」の練習場所地図や駐車場など詳細情報


団体名:「コーラスdeアミュ」
北九州市門司区大里戸ノ上3丁目8-1(練習場所:萩ケ丘市民センター)
お問合せ:090-9560-1773(担当:大江)
練習日:毎月2回(第1・第3木曜日)
駐車場あり 18台
萩ヶ丘市民センター
コーラスdeアミュFacebook Page

ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。 趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。 門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。