グルメ

飲食店必見!タピオカドリンクの次はわらび粒ドリンク!?「フードテック株式会社」

 下関市豊浦町川棚7307-1[Google Map]
083-250-6006
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「フードテック」はこんなお店

下関市川棚に工場を構える「フードテック」さん。

求肥や、大福・団子等の製造、販売をされています!

「フードテック」のおすすめ商品!

黒糖わらび粒

冷凍状態のままドリンクに入れれば、1分弱で解凍されます。見た目はタピオカドリンクのようですが、タピオカより優しい弾力です。味がついているので、ただの牛乳に入れても美味しく召し上がれます。

何よりもタピオカのように茹でる必要がないので作るのも楽です!使いたい分だけ使えるので、フードロス対策にもなります。

 

求肥粒もち

小粒状になった求肥です。パフェのトッピング、かき氷にトッピング、抹茶をまぶして好みのお茶請け作り等、お客様のアイディアで作り道は様々です。

1.5〜5g程度の大きさで取り揃えています。

求肥シート

10cm×10cm、厚さ1.5mm程のシートです。アイスを包んだり、フルーツを包んだり、ケーキにのせたりと簡単に新しい和風デザートができます。

先日ご紹介した、「のぐるめだんご」さんでも扱っているお団子串も注文可能ですよ〜!

お客さま想いの合言葉!

「フードテック」さんは『お客様に安心して食べてもらえる美味しいお菓子を作ろう』が合言葉!

昔ながらの日本の伝統の味を大切にしながら和菓子の可能性を広げる商品をお客様に提案し、またお客様からのご提案にも一緒に歩んでいく会社でありたい。

そんな想いがまさに和菓子の味に現れている「フードテック」さん。

外出自粛で、厳しい状況が続きますが、これを逆手にとって新しいメニュー開発はいかがでしょうか!

タピオカブームの次はわらび粒ブーム!下関から新しいブームの波を!

※ご注文方法はフードテックHPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。業務用の半製品中心の為、最寄りの問屋をご紹介致します。

「フードテック株式会社」の地図や駐車場など詳細情報


 フードテック株式会社
下関市豊浦町川棚7307-1
083-250-6006
 フードテック

「フードテック株式会社」の近くにあるお店

【おうちで楽しむぞ特集】テイクアウトまとめ 山の田・東駅エリアかんもんエリアのテイクアウト可能なお店。下関 山の田・東駅エリアです。...
瓦そばを食べるならここ!!川棚グランドホテルの「瓦そば本店 お多福」下関といえば「お多福」の瓦そば!川棚グランドホテルに来れば、川棚温泉も楽しめて、美味しいものが食べられます。温泉と瓦そばのお得なセットを是非ご利用ください。...
下関が誇る名店「元祖 瓦そば たかせ」下関名物といえば"瓦そば”。発祥は川棚温泉街にある「元祖 瓦そば たかせ」。本日は、本店を訪ねて本場の味を堪能して参りました!下関に訪れならば外せないお店です!...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら