テイクアウト

【2020年4月の記事】テイクアウトまとめ 山の田・東駅エリア

テイクアウト出来るお店 山の田・東駅エリア
外出自粛ムードが高まっている今。充実したおうち時間を過ごせるように、今までご紹介したお店の中でテイクアウトできるお店をまとめました!

安くて旨くて何度も行きたい居酒屋「素晴らしきかな人生」

山口に4店舗を構える「素晴らしきかな人生」さんも、お持ち帰りやってます!

ロコモゴハンバーグや炙り明太マヨチャーハンなど、お子さまも一緒に楽しめそうな「晩ご飯のおかず」的なメニューから、俺のチリシュリンプや旨辛味噌豆富など定番!おつまみまで!

そして、こだわりの串焼きは130円〜!

こんな時だからこそ、お家で贅沢呑み楽しみませんか?

安くて旨くて何度も行きたい居酒屋「素晴らしきかな人生」20種以上のオリジナルの創作料理が面白い!「素晴らしきかな人生」という居酒屋さん。通称「すば人(すばじん)」と呼ばれる居酒屋さんに行ってみました。メニューは安くておいしいし、お酒も豊富に取り揃えております。今日の夜はスバ人さんで決まり!...

下関酒造「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」で食べられる酒粕チーズケーキは大人な味!

下関酒造の「酒庵空shuan KU cafe」さん、テイクアウトおやつ充実してます!

木曜日は「甘酒ドーナツ」の販売日!こちらは大好評で、午前中で売り切れてしまうことが多いそう!ご予約が確実ですよ♪

その他焼き菓子も充実。

お家でゆっくり珈琲を淹れて、テイクアウトのおやつでカフェ時間。なんて最高ですね!

下関酒造「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」で食べられる酒粕のチーズケーキは大人な味!大正12年創業の地酒「関娘」のお店。7年前ほど前から、気軽にお酒を楽しめるカフェを始められました。スイーツや、ドリンクに甘酒や酒粕を使用しており、ここでしか味わえないものばかり。...

下関の焼き芋専門店「いも太郎」

下関市立大学のすぐそばにある「いも太郎」さん。

焼き芋はもちろん、焼き芋だけではなく様々なメニューがあります!

焼き芋入りの回転焼きはなんと100円。もちもち生地とあんこがたまりません。

他にも、やきいもソフトやソフトクリームなど!

疲れた心に、やさしい和の味が沁みます。

下関の焼き芋専門店「いも太郎」ふと焼き芋が食べたくなる時におすすめなのが「いも太郎」です。いちごソフトと焼き芋いり回転焼きを食べてきました!...

「キッチングランデMochan(もっちゃん)」で買える激安弁当とは!?

東駅の近くにあるこちらのお店。

手作りの唐揚げを持ち帰り出来るお店です!一番人気はもも・むねのミックス。

からあげ弁当はなんと380円!チキン南蛮弁当は420円!

味付けはお店オリジナル、お惣菜は全て手作り。こんな時だからこそ、手間暇かけた愛情弁当を。

「キッチングランデMochan(もっちゃん)」で買える激安弁当とは!?唐揚げが、ゴロゴロ入ってる!下関で買える激安お弁当「からあげもっちゃん」を取材してきました。分厚くて、とってもジューシーで美味しい、もっちゃん唐揚げをあなたもぜひ!...

手軽さNo1!たまにはジャンクなランチでストレス発散!「マクドナルド」

そして、やっぱりテイクアウトといえばマクドナルド!

東駅のマクドナルドが改装してとてもきれいになっているのをご存知でしょうか?

並ばず注文、お支払いが出来るモバイルオーダーも開始。

たまにはジャンキーなランチでストレス発散も良いかもしれません♪

下関東駅の「マクドナルド」の話わたしは転校生 暑いですね! いかがお過ごしでしょうか? 30年ぐらい前の話です。小学校高学年の夏休みに下関に引っ越してきたんです。...

お好み焼きも鉄板焼きもお任せ!「広島お好み焼き 弘々家」


広島風のお好み焼きが食べたいあなたに朗報です!
お好み焼きメニューはもちろん、鉄板焼きの一部メニューがテイクアウト可能です!!
大人から子供までみんなに愛されるお店。是非ご利用ください。

富士山に登る仲間も募集中、広島お好み焼き 「弘々家こうこうや」広島に行かずとも下関で絶品を食べられる!「広島お好み焼き弘々家」のこだわり食材で作るお好み焼きは、パリッパリの生地が特徴。...

以上、山の田、東駅エリアのお家で楽しめるテイクアウトオッケーのお店をご紹介しました!

美味しいもの食べて、たくさん笑って免疫力上げていきましょ〜!

ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら