グルメ

からだが喜ぶ贅沢スイーツのガトーショコラは、門司のコンテナショップ『#ほのぼのショコラ』で。

北九州市門司区大里本町1丁目5-2-1[Google Map]
080-9140-6814
10:00~18:00
不定休(土曜日は予約販売のみ)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「#ほのぼのショコラ」はこんなお店

門司の住宅地にひっそりとオープンしたコンテナショップは、ガトーショコラとブラックコーヒーの専門店『#ほのぼのショコラ』です。
道路から見るとこんな感じで、見逃し注意のお店です。

オープンは2023年12月なのですが、夏頃から予約販売やマルシェでの販売を始めていました。
素材にこだわったガトーショコラで、食べたら体が喜ぶのを感じる不思議な感覚。満足感はあるのに、毎日食べたくなるという初めての感覚でした。

「#ほのぼのショコラ」のメニューはこちら


メニューは、ガトーショコラが2種類とガトーショコラに合うブラックコーヒーで、どちらもこだわり抜いたものです。
ガトーショコラはサイズが違う2種類。贅沢に1本焼き上げた「#ほのぼのショコラ」と、食べ歩きもできるスティックサイズに焼いた「#ありがとうショコラ」。
焼いているサイズの違いで火の通り方が違うことによる舌触りの違いも食べ比べて見てほしい。温度の違いでも、食感や口溶けの違いを楽しめますよ。
スティックサイズは個包装になっているので、ネーミング通り、感謝の気持ちを込めて配るのに最適です。
電話やホームページでも注文ができ、自分用でも贈り物としてもお取り寄せ可能です。
一緒に販売しているコーヒーは「モカモカ」というネーミングのコーヒー豆。実はコクのある甘みの強い豆を使用しています。ガトーショコラが必要最小量の砂糖しか使用していないため、コーヒーと合わせて甘みのバランスをとっているそう。
ショコラではないのですが、たまに福岡市の「あっぷりてぃ」のりんご飴を販売していることもあるそうです。

「#ほのぼのショコラ」は素材にこだわった贅沢スイーツ

いろいろな健康効果がいわれているチョコレートですが、カカオマス70%以上のハイカカオチョコレートを使用してちょっとビターな味。
さらに良質な脂質を含むグラスフェッドバターしっかりとしたコクと濃厚な味わいです。
砂糖は必要最小限の量で、ミネラルを多く残した粗糖を使用しています。

からだ想いの素材だけを使って作られた贅沢スイーツ。一つ食べただけでも体が喜んでいるのがわかります。
実は、オーナーの奥様はこのショコラのおかげで肌の調子がいいそうですよ。
食べ続けるとそんなうれしい効果もあるなんて、こんな幸せスイーツはまず自分へのご褒美にどうぞ。

「#ほのぼのショコラ」の地図や駐車場など詳細情報

#ほのぼのショコラ
北九州市門司区大里本町1丁目5-2-1
080-9140-6814
10:00~18:00
不定休(土曜日は予約販売のみ)
駐車場有り(お店の横に2、3台)
Instagram
公式HP

「#ほのぼのショコラ」の近くにあるお店

酒好きの聖地!贈り物もおまかせ、な「田村本店」門司でお酒を買うならここ!という、“間違いない酒屋”さんをご紹介します。田村本店です。 とってもおしゃれな外観。店内もとってもおし...
門司港に100年以上続く「高石餅店」でちょっと変わったおはぎ門司港に100年以上続く老舗の高石餅店。原材料にこだわり、無添加の杵つき餅、おはぎ、おこわが変えるのはここだけ。...
オーガニックのハーブで心も身体も健康に。そんなハーブのお店が門司に!「愛葉苑(あいようえん)」門司のとある住宅街にハーブのお店が。おいしいハーブティーがいただけるとの噂を聞いてやって参りました。自分の体調に合わせてオーダーメイドのハーブティーのブレンドもできるのだそう。...
【開店】ベーカリーとシャンデリア!?異色のコラボ。BAKERY&CHANDELIER Eccentric(エキセントリック)が門司赤煉瓦プレイスにオープン門司駅すぐの赤煉瓦プレイスにBAKERY&CHANDELIER Eccentric(エキセントリック)がオープン。シェフ自慢の具材と合わせた調理パンが数多く並ぶ店内。もちろんシャンデリアも購入可能です。...
3年ぶりにランチ再開!国登録有形文化財にも指定された歴史ある建物で食べるお野菜たっぷりランチ「門司ブリックホール」3年ぶりにランチ再開!国登録有形文化財にも指定された歴史ある建物で食べるお野菜たっぷりランチ「門司ブリックホール」...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。