お土産

オーガニックのハーブで心も身体も健康に。そんなハーブのお店が門司に!「愛葉苑(あいようえん)」

 北九州市門司区羽山1-9-10 [Google Map]
080-6177-0463
 10:00~17:00
定休日/月・木(祝日の場合営業、休みを次の日に振り替え)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「愛葉苑(あいようえん)」はこんなお店

もともとハーブに興味があったという店主の杉野さんが、退職をきっかけに好きなことをしたい!身体にいいハーブの魅力を伝えたい!という思いで令和元年にできたお店だそう。お店を始めるにあたり、杉野さんは、メディカルハーブカウンセラーハーブライフインストラクターいう2つの資格を取得。本格的なハーブティーが味わえそうな予感しかしません。

お店は住宅街の中にあります。

店内には並べられたハーブティーがずらり10種類以上!!それぞれ効能が違うそうで、杉野さんがブレンドされています。ハーブは全て安全なオーガニックハーブを使用。

心も体も若返り、アンチエイジング・・・気になるネーミングのものがたくさんです。

杉野さんおすすめはこちら!人生100年時代シリーズ。”更なる美しい明日へ” ”更なる健康な明日へ” など、大切な人への贈り物などにも喜ばれているそう。

店内を見渡すとハーブティーではないコーナーが!!なんと杉野さん、ハーブティーのブレンドだけでなく、スコーンも手作りされていて、販売されていました!ちょっとお邪魔する時間が遅かったのでほとんど売り切れていましたが、毎日3種類くらいのスコーンを焼いているのだそう。スコーンの味はその日の気分で決める!とのことです^^今まで作ったスコーンも様々で、プレーンに始まり、はちみつ紅茶、よもぎ、抹茶あずき、シナモン、かぼちゃ、オートミール、くるみ、チョコなど。全部食べたい・・・!!!

そして気になったのがもう一か所・・・

モ・・・モンゴル???

杉野さんの弟さんが中国でお仕事をされているそうでモンゴルから直接仕入れて来るとのこと。日本であまり見かけないものばかりでかわいい雑貨たちがたくさんありました^^

 

「愛葉苑」のメニューはこちら

ハーブティーはこちらから選べます。種類が本当に多い!!!

ハーブティーはテイクアウトができるそうです。二度見してしまったのですが・・・お値段が良心的すぎませんか??

テイクアウトメニューを店内で飲食もOK!!

「愛葉苑」で今回頼んだメニューはこちら

この夏の日焼けが気になっていたので、即決で ”色白で美しいお肌づくり” に^^ いろいろなハーブがブレンドされていて、どんな味がするんだろう・・・とわくわく!香りもすごくよくて、すーっと飲みやすいお味。こんなにおいしいもので色白になれるなら毎日飲みたい。

 

スコーンは2種類お願いしました。本日のスコーンはラズベリーとハーブミックスと干し梅。干し梅!?とびっくりしたのですが、これがハーブミックスとよく合うのであります。スコーンは外側がしっかりしていて、中はしっとりで食べやすかったです。ハーブティーと一緒にスコーンを食べて、優雅なティータイムを過ごすことができました。

オーダーメイドのハーブティー

常時あるハーブティー以外にも、ご自分の体調に合わせてオリジナルのハーブティーのブレンドもできるのだそう。最近疲れる、頭痛がひどい、むくみが気になる・・・などといったことを杉野さんに相談すればオーダーメイドのハーブティーを作ってくださります!日々の生活に杉野さんのハーブティーを取り入れて、心身ともに健康になりませんか?^^

「愛葉苑」の地図や駐車場など詳細情報

 愛葉苑(あいようえん)
 北九州市門司区羽山1-9-10
080-6177-0463
 10:00~17:00
定休日/月・木(祝日の場合営業、休みを次の日に振り替え)
駐車場2台
Instagram

「愛葉苑」の近くにあるお店

【特典あり】昼はホットサンドカフェ、夜は会員制“風”のバー!門司駅に来たら昼も夜もとりあえず「I am I」へ門司駅から徒歩3分の「I am I」は、昼はホットサンドカフェ、夜は会員制風のバー。昼も夜も楽しめるオシャレな空間です。...
門司駅前!シェフと大将がもてなす、和洋融合カフェ「Tsunagi」門司駅すぐそばの「Tsunagi」は大将とシェフがいるため、和と洋両方の料理が楽しめるカフェです。...

https://www.kanmonnote.com/hanahana-moji/

門司にあるラーメン通を唸らせる久留米ラーメン「圭順(けいじゅん)」北九州市門司区で間違いないラーメン屋といえば「圭順」というほど地元民からラーメン通にまで幅広く愛される久留米ラーメン。...
門司で激うまステーキとハンバーグが食べられるお店「ビフテキハウス ロッジ」北九州市小森江駅から10分程度のところにある有名店「ビフテキハウス ロッジ」。美味しくてコスパの良いステーキが楽しめます。...
ABOUT ME
chipanaaa
chipanaaa
生まれも育ちも門司港。頭の中はいつもたべることでいっぱい。 次どこ行こう、あそこも気になる、あの子にもおしえてあげよう! そんなことばかり考えています。門司にも下関にも素敵なところがたくさんあるので、その魅力を発信できたらな、という思いで日々食べ歩いています^^