ふぐ

夜だけじゃない!ランチの勢いもすごい魚正本陣さんの本気ランチ

下関市赤間町4-20 [Google Map]
083-234-0732
 11:30-14:30(L.O.14:00)
 火曜日~土曜日(日・月ランチ休み)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「魚正本陣」はこんなお店

下関でお魚を食べようと思ったらここではないでしょうか。地元下関のふぐやくじら、あんこうといった高級魚や、鮮魚の創作料理などを堪能できる居酒屋さんです。       そんな夜のイメージのある魚正さんが本気のランチをやっているとのことでおじゃましてきました。

入口からなかなかの貫禄。

店内は広々。

見てくださいこの天井の高さ。解放感があってのびのび食事ができそう。


木造でぬくもりが感じられます。ランチが楽しみ。

もちろんコロナ対策もばっちりでした。安心して食事ができますね。

「魚正本陣」のメニューはこちら

魚正さんのランチ、ただのランチではありません。

本気ランチなのです。

メニューを見るまでは、定食1~2種類から選ぶんだろうと勝手に決めつけていましたが謝ります。ラーメンやおそばなどの麺類にどんぶり、お魚やお肉に天ぷら、、、メニューがありすぎて選べない緊急事態となりました。

全然決められない・・お腹が空きすぎて、2つくらいいけるんじゃないかという気もしてきました。

「魚正本陣」で今回選んだメニューはこちら

1日10食限定のラーメンも捨てがたかったですが、魚正さんといえばやはり魚!というわけで大好きな ”お魚漬け丼” に決定いたしました!ご飯は酢飯か白飯か選べて、白飯をチョイス。酢飯も捨てがたかった。メイン以外にもうれしい小鉢、お吸い物、お漬物まで付いていました!

数種類のお魚の漬けがご飯の上にたーっぷり。この光景がもう幸せです。

最後にはうれしいこんなサービスも

食後はやっぱりこれ!食後のコーヒーまで付いているとは知りませんでした。女2人でランチをしたのでこのサービスは本当にうれしいです。
満腹満面の笑みでお店を出ました。

お昼時だったのでサラリーマンから、ご近所の奥様方、お1人でこられている方、と様々なお客様で賑わっていました。そんな老若男女問わず愛されるお店で本気ランチ!いかがでしょうか^^

「魚正本陣」の地図や駐車場など詳細情報


 魚正本陣
下関市赤間町4-20
083-234-0732
 11:30~14:30(L.O.14:00)
 定休日/火~土(日・月ランチ休み)
駐車場3台有
魚正本陣
魚正本陣instagram

「魚正本陣」の近くにあるお店

唐戸にスパイスの聖地誕生。魅惑のニュースポット「スパイスバー ドインディア」山口県下関市の人気観光地・唐戸(からと)に、インド発のスパイスを日本中に根付かせるべく、「スパイスバー ドインディア」が誕生。スパイスの効能や、高い香りの如く「刺激」と、お店や店主の「魅惑」さが印象的。女性一人でも食べきりやすいフードメニュー!お酒好きも唸らせるユニークなアルコールメニューも必見です!...
唐戸にNEWグルメスポット!豚焼肉専門店「豚ちゃん」で豚肉をとこトン食す!唐戸に新しい豚焼肉専門店がオープン!おすすめは黒豚とホルモン。カウンターで楽しむ焼肉を食べに行こう! ...
「香房ふじ」唐戸のカフェの新しい挑戦唐戸にまったりしたいおしゃれなカフェ&バーが誕生!新しいコーヒー文化を体感しませんか?...
伊庵のパスタ
唐戸商店街の一角に本格派イタリアン「Osteria 伊庵(オステリア イアン)」下関市唐戸にあるイタリアン料理屋「Osteria 伊庵」のご紹介記事です。パスタランチがお得!...
オシャレなカフェがまた一つ。唐戸でのランチのあとは迷わずここへどうぞ「KANMON BAKE(関門ベイク)」にて、甘くて楽しいひとときをあなたにも!下関でおしゃれなカフェを探しているあなたにお勧めしたい、「KANMON BAKE(関門ベイク)」のドリンクメニューはなんと40種類以上!新しいメニューが次々増える!今日は何を飲もうかな~。...
ABOUT ME
chipanaaa
chipanaaa
生まれも育ちも門司港。頭の中はいつもたべることでいっぱい。 次どこ行こう、あそこも気になる、あの子にもおしえてあげよう! そんなことばかり考えています。門司にも下関にも素敵なところがたくさんあるので、その魅力を発信できたらな、という思いで日々食べ歩いています^^