グルメ

【2023年更新】見つけた! 唐戸商店街の一角に、本格派イタリアンのお店「Osteria 伊庵(オステリア イアン)」

伊庵のパスタ

 下関市唐戸町2-20 [Google Map]
083-228-3915
 11:30〜14:00 17:30〜22:00(金・土・祝前日〜23:00)
月曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Osteria(オステリア)伊庵」はこんなお店

唐戸の商店街の中を歩いていると、発見しました!
グルメで、おしゃれで、良いものに敏感なあなたは、もう知ってるかもしれません。
場所は、噴水のある公園の場所です。

まさに、隠れ家的なお店!
ランチもディナーもされているようです。


ランチは日替わりで、パスタランチが4種類あります。今日は、ピザランチもあるようです。
ランチには、パンとサラダと珈琲付きで、990円(税込)~と、お得です!

最近は、パスタや、手作りプリン、自家製ドレッシング等のお持ち帰りも可能だそうです。

座敷席のあるイタリアンのお店に拍手!!

では、早速店内へ。
カウンター席と、広い座敷の席がたくさんあります。イタリアンのお店で、座敷のあるお店が他にありますでしょうか??
感動です!私には小さな子供がいるので、いつも座敷のあるうどん屋さんに行っていたのですが、久しぶりにオシャレなお店で、子供と一緒にイタリアンを食べる事が出来て、本当に嬉しいです。

もちろん、子連れも歓迎してくださいますし、落ち着いている雰囲気なので、友達とのランチや、デートにもおすすめです。

「Osteria(オステリア)伊庵」で今回頼んだメニューはこちら

本日は、パスタランチを注文しました。
パンとサラダが運ばれてきました。

(写真に写っているパンは、2名分です)

パスタは、「自家製パンチェッタとチーズ、粗挽きペッパー、温玉のパスタ(+200円)」

写真右上に写っているのは「鶏と白菜のクリームパスタ」

チーズは目の前で削ってくれました。とても美味しいです。
食後に手作りプリンも頼んでしまいました。


セットのコーヒーも美味しいです。

店長さん曰く、「定期的にパスタメニューは変えます。毎日3〜4種類は出せるようにしています。」とのことでした。

夜のメニューも本格的です。お酒と共に楽しめて、とても美味しそうです。
夜のOsteria 伊庵(オステリア イアン)も、ぜひご利用下さい!!

「Osteria(オステリア)伊庵」の地図や駐車場など詳細情報


Osteria 伊庵
下関市唐戸町2-20
083-228-3915
 11:30〜14:00 17:30〜22:00(金・土・祝前日〜23:00)
月曜日定休
駐車場なし
osteria伊庵
食べログのクチコミはこちら

ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら