イベント

「かんもんノート」1周年&リニューアル!

リニューアルトップ画像

祝!「かんもんノート」1周年!!

みなさんこんにちは。早いもので、2017年12月1日にスタートさせた「かんもんノート」は1周年を迎えました。

この1年間で記事としてアップした記事は合計559記事。結構な数の記事を発信したなと思う反面、まだまだこのエリアには発信したくなるようなお店やイベントが盛りだくさんで、ネタは尽きないなと感じています。

なぜこのようなローカルウェブメディアをスタートさせたかは、1年前にも書いた記憶がありますが、簡単に説明すると、『地元の人にももっと地元を知って愛して欲しいから』です。

地元の人が愛してる街ってきっと、外から見たときにすごく魅力的に見えると思うのです。もっと外の人にこの街を知って欲しいから、地元の人がいいところだよなって思えるように、これからも情報を提供していきたいと思います。

関門海峡日の出
ごあいさつ はじめまして、「かんもんノート」代表兼ライター兼雑用全てのオキノです!本日よりローカルウェブメディア「かんもんノート」をスタートしま...

ウェブサイトをリニューアルしました

すでにウェブサイトを見られた方はお気付きだと思いますが、サイトをリニューアルしました。トップ画像は関門海峡に、やっぱりこれが一番しっくり来ますね。


また見た目だけではなく使いやすさもアップ。カテゴリを細かくしたり、わかりやすい位置に検索窓を設けることで、過去の情報を調べやすくしました。

実は運営は・・・

そして実はこの「かんもんノート」は下関市赤間神宮前にあるゲストハウス「ウズハウス」が運営しています。

ゲストハウスはその役割のひとつに、『地域の魅力をゲストに伝えること』があると考えていて、このメディアは魅力的なモノコトを発見するためのツールでもあると考えています。今後は地元の方向けの内容に加えて、観光客にとっても役立つ記事を増やしていきたいと思っています。

 

長くなっちゃったので、今回はこのあたりで。関門海峡とこのエリアを地元の人はもとより、日本中・世界中の人に知って欲しいと本当に願っています。

「かんもんノート」代表 沖野充和

ABOUT ME
オキノミツカズ
オキノミツカズ

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02