カフェ

料亭のカフェ?!セレブ気分で優雅なティータイムを満喫!門司港・大人の隠れ家「おかざきカフェ」

北九州市門司区老松町11-7(料亭岡崎内) [Google Map]
093-321-0319
11:00~16:00
日・祝祭日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「おかざきカフェ」はこんなお店

門司港の小高い丘の上。
閑静な住宅街にある料亭の中に、そのカフェはあります。
門構えから看板から、見た目は完全に高級料亭…!


高級感にドキドキしながら、門をくぐると、日本庭園が広がり料亭感満載です!


どこにカフェが!?と思っていると、ありました…!!

料亭母屋の向かって右側に、小さな看板とともに入口が…!!
緊張しながら入ってみると、そこに広がっていたのは、和の空間が美しいギャラリーカフェ!!

この日は、師走ということで、お正月飾りの展示がおこなわれていました。
カフェと小さなギャラリーというコンセプトとのこと。
どのお飾りも、鮮やかでとても素敵です!


店内は、4人がけのテーブル席が2席と、6人くらい座れそうなお座敷席が1席あります。


ガラスの格子から日本庭園が見え、普通のカフェにはない、さすが料亭という風情を感じます。

「おかざきカフェ」のメニューはこちら

料亭だから高価なのかと思いきや、まったくそんなことはなく、平均的なカフェのお値段です。
ケーキはその日によって変わるようで、他にもクレームブリュレや生姜のシフォンケーキなどが出てくる日もあるそう!

「おかざきカフェ」で今回頼んだメニューはこちら

チョコレートケーキと紅茶をオーダー。

紅茶のカップが、ほかではあまり見かけない和風っぽくて、すごくオシャレ!!
そして、お砂糖!

白と茶のチェック柄オブジェのような形で出てきて、まるでちょっとしたプレゼントのよう!
こういう細やかさは、さすが料亭のおもてなしの心だなぁ…としみじみ感じました。

ちょこんとのったミントの葉っぱが可愛らしいチョコレートケーキは、甘さ控えめで大人の味!
チョコが濃厚で高級感溢れています。
今回は紅茶をオーダーしましたが、コーヒーにすごく合いそうです。

待ち時間も退屈しません!

お茶をする以外にも、雑貨の展示販売がされていたり、門司港のめずらしいグッズを取り扱っていたりと、見どころ沢山!



こちらの海図マグネットは、マニアックでたまらない一品です!

「おかざきカフェ」で贅沢な大人の時間を…✩

門司港には素晴らしいカフェが多いのですが、観光地ということで、どうして店内がガチャガチャしがち…。
そんな中、こちらの「おかざきカフェ」は、喧騒からのがれて、本当に落ち着いた時間を過ごすことができます。
贅沢で、ゆったりとした大人の時間が流れるカフェです。
おいしいお茶と、静謐で素敵な空間を、ぜひご堪能ください♪

「おかざきカフェ」の地図や駐車場など詳細情報


おかざきカフェ
北九州市門司区老松町11-7(料亭岡崎内)
093-321-0319
11:00~16:00
日・祝祭日定休
敷地内に駐車可能

ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。 趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。 門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。