日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

おめでとう27周年!「弘TOMORROW」で店長の気まぐれランチを食べよう!

素敵な店長の一言に誘われて・・・

外観

今回は市役所すぐの「弘TOMORROW(こう とぅもろう)」さんにお邪魔してきました!

事前に連絡を入れると店長から
「お腹空かせておいで!」
という一言をいただき、粉もん&ソース好きの関西出身の私。腹ペコで行ってきました!!

店内の様子

平日の14時ごろお邪魔しましたが、店内には家族連れなどのお客様でにぎわっていました。
さすが人気店。
この日で27周年だそうです!記念すべき日に伺えてうれしい☆

 

店内の様子は???

座敷の様子

テーブル席の様子

カウンター席の様子

店内は座敷席、テーブル席、鉄板前のカウンター席があります。

冷水器とグラス

お水はセルフ。

子ども用カップ

子ども用カップを置いてくれてあるのも子連れには嬉しいところ。

 

お手洗い

トイレも男性用、女性用で分かれているのも嬉しい!

全体的にカジュアルで明るい雰囲気のお店です。

 

早速オススメを作っていただきました!

お好み焼き

薄い生地に

キャベツどっさり

キャベツどっさり!

きのこの森

キターーーー!!!

大迫力の一品!店長オススメ「きのこの森」(そばひと玉バージョン)です。

なんでオススメなんですか?
「好きだからです!」
きのこが食べられるようになったのは、なんと二十歳を過ぎてからだという市山店長!でも今は大好き!

そんな「きのこの森」はすごいボリューム!女性に食べきれるかしら・・・

 

中身のボリュームもやっぱりすごーい。

娘もぱくり!

おいしー

はい、ペロリでした。

広島風お好み焼なので、特製中華麺が使われていますが、粉が少ないので食べやすい!あっという間に完食!
基本的にメニューは変わらないみたいなので、キノコ好きには嬉しい一品ですね!

 

迷ったらコレ!デラックス!

とは言え、メニューを見ても分かるように、種類が豊富!もし、迷ってしまったら「デラックス」がオススメだそうですよ。

いくつか頼んでシェアするのも楽しそう。

食べきれないかも・・・と不安な場合は、そば半玉バージョンもあるのでご安心を!!
足りないかも・・・という方は、そばダブルやトリプルに◎

一品メニュー

ドリンクメニュー

ステーキメニュー

夜も営業しているお店なので一品料理も沢山ありますし、お好み焼き以外でも自家製デミグラスソースのかかったオムライスもあります!娘は次これが食べてみたいと言ってました。

 

これ、メインじゃないの?!

平日の「店長の気まぐれランチメニュー」はとってもお得!そして、ランチについてくる手作りデザートがすごい!!デザート目的で来店される方も多いんだとか。

それもそのはず!本格的だし、とてもセットのデザートとは思えない内容!!お客様へ次々に運ばれるデザートに驚きを隠せませんでした。

気まぐれランチだから、その日によってデザートの内容も様々。
ちなみにこの日は、紅茶のゼリーにマンゴーのクレープにフルーツも添えられていたしアイスも・・・豪華か!!次に訪れる時は、絶対ランチメニューを頼もうと決めました!

 

デザート食べ損ねた方も大丈夫!

あんこまで手作りのいちご大福がレジ横で売られていました!!

いちご大福

ちゃっかりいただきます。

柔らかーい。わらびもちのような皮に包まれたイチゴの酸味とあんこの甘さが絶妙!是非ご賞味あれ!

 

デザート苦手なんだけどなぁ・・・

そんな方も大丈夫!!ここに注目!「デザートはいらん」って方用のランチメニューもあります!これなら、デザートが苦手な男性だったり、今日はガッツリ食べたい時に頼みやすいですよね。お客さんのニーズをよく考えてくれているなぁ。

 

小さい子どもがいても安心

鉄板焼き屋さんって、テーブルに鉄板が付いている場合が多くて、小さい子ども連れだと、やけどしそうで敬遠しがちでした。

でも、弘TOMORROWさんのテーブルにはそれがありません。鉄板皿での提供なので、冷めにくいですし、子どもの動きにも注意しやすいですよね。

禁煙タイム

禁煙タイムもありますよ!

 

駐車場あります!

店前駐車場

駐車場は店の前に3台(車の大きさによって2台の場合も)

店横にも2台あります。その他、大國神社にも3台あるそうです。

 

「気軽にみんなで食べに来てもらいたい!」という店長の思いのたーっぷり詰まった「弘TOMORROW」に是非足を運んでみてくださいね。

弘TOMORROW


住所下関市南部町3-13


電話番号083-232-0634


営業時間11:00〜22:30(L.O.22:00)


定休日月曜日
※祝日は営業・その場合翌日の火曜日がお休み


駐車場あり


その他貸切は出来ませんが10名程度の団体予約なら可能。(前日までに要連絡)


ホームページなし

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする