グルメ

【開店】長年培った目利きで、美味しいお肉を厳選!柔らかくてジューシーな牛焼肉定食が食べられるお店

下関市上新地町3丁目4-2 [Google Map]
083-232-7860
11:00~20:00
定休日/不定休(水曜日多めだそうです)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「〇肉定食 かわもと」はこんなお店

本日は、美味しくてたまらない「絶品のお肉」を使ったお食事ががいただけるお店をご紹介いたします。
場所は、下関市の上新地、下関医療センターの裏手にあります。

もともと、新下関や門司で、焼肉店をされていた代表の河本さんが、ご自宅の1階を改装されて、2024年2月3日に、定食屋さんをオープンされました。


肉の前に〇がついているのは、今後、日替わりなどでメニューを「豚肉」や「鶏肉」でも展開していきたいとの狙いがあるそうです。どうぞ楽しみにされていてください。


店内へは靴を脱いであがります。テーブル席と、カウンター席があります。お一人でも家族連れでも、入りやすいです。

お冷や、お箸などは、セルフサービスとなっておりました。

「〇肉定食 かわもと」のメニューはこちら

おすすめをお伺いしたところ、牛焼肉メニューはもちろんですが、「肉うどんと牛めしセット」がおすすめです、とのこと。
上新地周辺は、高齢化が進み、ご高齢の方がよく歩いているのだそうで、ご夫婦でシェアして食べてもらえたら嬉しいと仰っていました。代表の河本さんの優しい人柄が伝わってきます。

冷麺やスープ、参鶏湯にもこだわっていらっしゃいます。日本の方が好む味に寄せていますと仰っていました。

「〇肉定食 かわもと」で今回頼んだメニューはこちら

私のお口の中は、すでに焼肉モードなので、ご注文は「レディース定食」をお願いいたします!
スタッフは雇わず、代表の河本さんお一人でお店を回すそうですので、お客様が多いときは、ご提供に少々お時間がかかる場合もあるかもしれませんので、どうぞあたたかく見守ってください。
そして、牛焼肉のお膳が運ばれてきた後に、ビビンバも到着しました。
パチパチと音がしています。とってもいい香り。美味しそう!

牛焼肉と、アツアツの器に本格的な味の石焼ビビンバ(小)がセットになった「レディース定食」です。
まずは、牛焼肉からいただきます。

たれは、「みそだれ」と「しょうゆだれ」二種類あり、お好みのたれにつけて、お召し上がりください。

お肉がとても柔らかくて、ジューシー!こんなに美味しい焼肉は久しぶりです!
代表の河本さんは、
「いい食材を仕入れてご提供できるように、力を入れております」と、仰っていました。
二種類のたれも、どちらも美味しく、とても合いました。ほどよくお腹いっぱいになり、大満足でした。

デザートに、「いも畑の元気アイス」

あたたかいお芋の上に、バニラアイスが乗ったこちらのデザートが、これまた美味しいのです。

バニラアイスが程よく溶けて、なめらかになり、パクっと一口。
幸せです。

私一人では大きすぎたので、今度は娘と一緒に食べに来ようと思います!

「〇肉定食 かわもと」の地図や駐車場など詳細情報


 〇肉定食 かわもと
下関市上新地町3丁目4-2
083-232-7860
11:00~20:00
定休日/不定休(水曜日多めだそうです)
駐車場/店舗横に1台のみ 目の前にコインPあり
〇肉定食 かわもと instagram

「〇肉食堂 かわもと」の近くにあるお店

アットホームな雰囲気とボリューム満点定食「いろり」アットホームな雰囲気とボリューム満点な定食!『いろり』...
【2024年1月更新】下関や門司・門司港に来たらオススメしたい「パワースポット神社8選」下関市と北九州市の関門海峡沿いである関門エリアは神功皇后にゆかりが深く、そのエピソードにまつわる神社・八幡宮が多点在します。また源平合戦...
【2023年更新】老若男女問わずみんな大好き!柔らかくてジューシーなお肉がいただけるお店火の山に、美味しいステーキのお店があります。デートやご家族でのご利用におすすめです!...
毎日でも行きたい!「焼肉Sangmi Kim(サンミキム)」で大人のご褒美焼肉!下関駅から歩いてすぐ!豊前田にある焼肉「サンミキム」では、炭火で焼く上質で美味しい焼き肉が出来る大人のお店!子連れで行ってきましたが、掘りごたつや個室もありました。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら