グルメ

アットホームな雰囲気とボリューム満点定食「いろり」

下関市上新地町1丁目3-4 [Google Map]
083-232-5765
11:00~15:00、17:00~20:30
 定休日/日曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「いろり」はこんなお店

今日は、先日取材をした「ホトリ」さんにオススメしていただいた食堂に来ました。

新地を下関駅方面へ走っていると、下関医療センター(旧:厚生病院)の向かい(左手)に見えてきます。

こちらのピンク色のテントと、紺色の暖簾が目印。

店内は清潔感があり、家族経営をされている様子でとてもアットホームな雰囲気です。

「いろり」のメニューはこちら

破格のランチメニュー

11時〜14時30分はランチタイム。

本日のランチはシチューとオムドライピラフ。ドリンクがついて、なんと650円!破格です。

でも今日はエビフライがなんだか食べたい気分!なので、エビフライ定食を注文しました。

定食以外にも豊富なメニュー

いろりさんの営業時間は

定食の他にも、種類豊富なメニュー。

要予約の鍋が気になります!

ドリンクにはアルコール類もずらり。ボトルキープも可能。

ボリューム満点の定食!

ジュワ〜っとお肉の焼ける音が食欲をそそります。どうやら隣の常連さんはハンバーグ定食を注文したよう。

そういえばホトリさんがハンバーグがオススメ!と言っていたような、、、次はハンバーグ定食を注文しよう〜。

と思っていると、エビフライ定食来ました!

揚げたてのエビフライが3本!

それに、モリモリのサラダと白米、しらすまでついています!

いつもはお味噌汁がつくそうなのですが、今日はランチメニューがシチューだったので、代わりになんとシチューをつけてくださいました。

すっごく、得した気分!ありがとうございます。

お客さんが少ない時間を見計らって、あえてお昼の時間をずらして行ったのですが、終始お客さんで賑わっていました。

このお値段でこのボリューム。

常連さんが脚繁く通う理由も頷けます。おふくろの味が懐かしくなったら、ぜひ新地へ!

「いろり」の地図や駐車場など詳細情報


 いろり
下関市上新地町1丁目3-4
083-232-5765
11:00~15:00、17:00~20:30
 定休日/日曜日
駐車場なし/近くにコインパーキングあり
なし

「いろり」の近くにあるお店

本格的な台湾茶が楽しめる癒しの空間『CAFEホトリ』下関駅から歩いて5分ほどのところに、ランチやドリンク、甘味ものまで豊富なメニューを取り揃えたカフェがございます。店主の筒井さんがとても気さくで素敵な方で、一人でも気兼ねなくお茶時間を楽しめます。...
ここの食パンは、めちゃくちゃ美味しい!定番から可愛いパンまで揃う「BAKERY PALEGG(ベーカリーポーレック)」PALEGG MIRAMAHARU(ポーレックミラマハル)さんのすぐ横のBAKERYさんは、種類が豊富で毎日通いたくなるほど美味しいパンがたくさん!売り上げ1位の商品は・・・果たして!?是非お越しください。...
下関で間違いない焼肉屋さんといえば・・・「やすもり グリーンモール本店」1950年から続く歴史のある焼肉屋さん 下関駅前にあるリトル釜山こと「グリーンモール」。 その中に、1950年から続く歴史ある老...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら