カフェ

【移転】2階から1階へ、そして海が眺められるようになった門司港駅近くの「細やかなものと喫茶 muna(ムーナ)」

 門司区西海岸1-4-16 新海運ビル102号 [Google Map]
093-331-0670
 11:00~17:00
 水曜日定休(祝日営業)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「muna」はこんなお店

以前、ご紹介した「muna」さん。

munaopen
門司港の癒し空間「muna」看板がムダにかわいすぎる! 門司出身の店主・加来さんが2013年9月にオープンしたmuna。セレクトと喫茶のお店です。 もともと...

産休を経て、1月25日に移転オープンされると聞きつけ、さっそくおじゃましてきました。

移転先は以前の店舗の1階。

もともと日音さんが入っていた店舗です。

【移転】門司港の人気カフェが移転リニューアル!「日音 bion」60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...

202号から102号に移転し、広さが2倍になりました。

以前と変わらず、店主の加来さんがセレクトしたお洒落で洗練された雑貨やアクセサリーが並びます。

喫茶の席数も、以前は3席ほどだったものが12席に。

全店舗はどちらかというとセレクトショップがメインだったため、「細やかなものと小さな喫茶 muna」という名前だったのですが、今回、リニューアルにより喫茶にも力を入れ、気軽にゆっくりしてほしいという思いから、“小さな”が取れて「細やかなものと喫茶 muna」に変わったそうです。

「muna」のメニューはこちら

そのため喫茶メニューも増え、珈琲・カフェラテ・有機ココアなどが新しく仲間入り。

珈琲は朝倉市の『珈琲山口』さんによるオリジナルだそうです。

「muna」で今回頼んだメニューはこちら

せっかくなので、新しく加わったメニューの中から『ロウケーキ』と『カフェオレ』をチョイス。

ロウケーキとは、熱を加えず冷やし固めて作る、アイスクリームのようなケーキです。

乳製品・小麦粉不使用で、アレルギーの方も安心して食べられます。

使用しているのはナッツのみ。

このナッツに酵素が多く含まれているため、デトックスやダイエットにもなる、食べてきれいになるデザートなんだそう!!

す、すばらしい…!

味もガトーショコラを彷彿とさせる濃厚さで、とっても美味でした^ ^

そしてmunaにはテイクアウトメニューもあります。

新店舗では可愛い小窓からテイクアウト可能!

(ご用の際は呼び鈴を鳴らしてください、とのこと)

お車の方も、ちょっと停めてさっと買うことができて便利ですね♪

munaが入っている新海運ビルは海が見える立地ですが、2階は海側が廊下に面していました。

1階に店舗を移し、「海を眺めてもらえるのがうれしい」と語ってくれた加来さん。

わたしもおいしいケーキをいただきながら、思う存分海を眺めてぼーっとさせていただきました。

“ニューmuna”も変わらずの癒し空間。おすすめです。

 

「muna」の地図や駐車場など詳細情報

 細やかなものと喫茶 muna
門司区西海岸1-4-16 新海運ビル102号
093-331-0670
 11:00~17:00
 水曜日定休(祝日営業)
駐車場なし
muna

「muna」の近くにあるお店

海と線路に挟まれた昼も夜も楽しめるカフェ「うきわ」門司港新海運ビルに誕生したオシャレな雰囲気のカフェ「うきわ」。店内からは海も線路も両方眺められるのが魅力です。...
駅近で食べて飲んでコンパまで楽しめる!「大人のお好み焼き sa.bar」「大人のお好み焼き sa.bar」として生まれ変わったそうです!sa.bar名物コンパ企画はこれからも続いていくのか…?...
レンタルスペースメリー看板
門司港駅からすぐで立地抜群!あなたの『これがやりたい!』を叶える「レンタルスペース メリー」門司港駅から徒歩5分「レンタルスペース メリー」の紹介記事。駐車場完備。防音も完備で音楽系利用にも使えます。...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら