食事

駅近で食べて飲んでコンパまで楽しめる!「大人のお好み焼き sa.bar」

 北九州市門司区港町6-5 2F [Google Map]
093-331-5239
 18:00~00:00(L.O 23:00)
定休日 火曜日 その他不定休あり
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

結婚したカップル30組以上!!コンパもやってるアットホームなバー「sa.bar」門司港駅から徒歩1分! 終電ギリギリまでいれちゃうバー、それがsa.barです。 おどろおどろしいフォントですが(笑)こわくない...

「大人のお好み焼き sa.bar」はこんなお店

以前、ご紹介させていただいた「Bar sa.bar」。

「大人のお好み焼き sa.bar」として生まれ変わったと聞いて、さっそく突撃!

内装は以前とそんなには変わっていませんが、リニューアルオープン直後ということでたくさんのお祝い(主にお酒)が並んでいました。

お好み焼き専門店にするはずが、以前のバーの常連さんたちの強い要望もあり、“お好み焼きバー”という形になったそう。

門司港駅から徒歩1分という立地からすると、電車で来てもゆっくり飲めるというのはやはり魅力的です。

そんなわけで、以前同様お酒のメニューは充実してます!

お好み焼き屋さんでお酒も豊富というのは、飲める人にとっては嬉しいですよね。

なぜお好み焼き屋さんにリニューアルしたのか尋ねると、お好み焼きをつくるのが好きで、前々からやりたかった、とのこと。

最初のお店を開いて20年目の節目を前にしての決断!

以前の記事にもあるように、元々は中国茶を扱う喫茶店だったsa.barですが、当時のランチメニューにもお好み焼きがあったそうです。

ちなみにお好み焼き以外にも当時のメニューが復活予定だそうで、そちらも楽しみです!

「大人のお好み焼き sa.bar」で今回頼んだメニューはこちら

さて、私がリニューアルオープンを聞きつけたときから一番気になってたこと・・・

“大人の”お好み焼きって…?

その秘密を聞くと、お好み焼きに唐辛子や香辛料を使っているのだとか。

ご希望があれば、青唐辛子のトッピングなども可能だそうです!

辛党の方はぜひチャレンジしてみては^ ^

私は辛党ではないのですが、ほんのり大人の味、という感じで生地もふわふわでとっても美味しかった!

サイドメニューとして、板わさなどのちょっと昭和っぽいメニューも増やしていくそうなので、そういう点でも大人が楽しめるお店と言えそうです。

「大人のお好み焼き sa.bar」の名物

もう一つ私が気になっていること、それは30組以上が結婚しているという実績もある、sa.bar名物コンパ企画はこれからも続いていくのか…?

「もちろんやりますよ!」

との嬉しいお返事をいただきました♪詳細はぜひsa.barにお問い合わせください^ ^

「大人のお好み焼き sa.bar」もゴールデンウィークからが本格オープン!!

18:00-0:00(23時ラストオーダー)の火曜日定休で、月に一度火曜日を含めて三連休を取るそうなので、sa.barのfacebookをチェックしてみてください。

「大人のお好み焼き sa.bar」の地図や駐車場など詳細情報


大人のお好み焼き sa.bar
北九州市門司区港町6-5 2F
093-331-5239
 18:00~00:00(L.O 23:00)
定休日 火曜日 その他不定休あり
駐車場なし
大人のお好み焼き「sa.bar」 Face book

「大人のお好み焼き sa.bar」の近くにあるお店

姉妹で営むアットホームなカフェバー「twin-t(ツイン ティー)」 北九州市門司区本町4-5 [Google Map] 090-5920-0123 18:00~24:00(L.O.23:00) ...
門司港の名店「かざぐるま」で舌鼓新鮮な食材とステキな女将さんに会いに 門司港に、「ここに行けば間違いない!」という名店があります。 どのくらい名店かというと、あの“...
会いに行けるおでん屋さん「たる」 北九州市門司区栄町9-8 [Google Map] 093-332-2194 17:20~23:30 日曜日・祝日定休 ...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら