カフェ

姉妹で営むアットホームなカフェバー「twin-t(ツイン ティー)」

北九州市門司区本町4-5 [Google Map]
090-5920-0123
18:00~24:00(L.O.23:00)
水曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「twin-t(ツイン ティー)」はこんなお店

お姉さんがお料理、妹さんが接客を担当

門司港にある、アットホームでかわいらしいカフェバーをご紹介します。


個人的な話になりますが。わたしは取材以前にも「twin-t(ツイン ティー)」さんに訪れたことがあったのですが、そのときのきっかけが、知人に「くっちゃん(わたし)に似てる人がいるお店があるから行こうよ」と誘われたからでした。笑


というわけで、勝手に親近感のある「twin-t(ツイン ティー)」さん、わたしが取材しないわけにはいかない!!という強い使命感とともに、突撃してきました。


お店はお姉さんと妹さん、お二人で切り盛り。(ちなみにわたしはどちらにも似ているそうです。笑)


主にお姉さんがお料理、妹さんが接客を担当しています。

豊富なメニューの数々

メニューを見ると、おいしそうなメニューが並びます。定番のキッシュをはじめ、明太子やアヒージョも人気。


おすすめはピッツァ。トマトソースは自家製、生地もてづくりとのことです。


そしてtwin-tはとにかくお酒のメニューが豊富!!!お酒好きの店主さんがバーなどに通ってあらゆるカクテルの味と技を盗んだそうで、これでもメニューを減らしたというから驚きです。きっとお気に入りの一杯が見つかりますよ♪


月火金土曜日のみ、ランチ営業もしています。


食材やお酒はほぼ地元のものを使用。商店街や市場もあり、門司港は仕入しやすい土地柄なんだとか。

「twin-t(ツイン ティー)」は2002年にオープンして、早17年目!

地元のリピーターのお客さまが多いそうですが、ご家族で来てくださる方も多く、小さかったお子さまが大きくなって一緒に飲みに来たりする姿を見ることもあるそうです。


地元に根付いたアットホームなお店ならでは。


最近では観光客の方も増えたそうですので、もちろん地元以外の方もぜひお気軽に♪


店内は以前のお店をほぼそのままの形で引き継いだそうで、小上がりのような席もあり、みなさん自分のお気に入りの席を見つけてそこを特等席にするそうですよ^ ^


みなさまもぜひ常連になって、お気に入りの席を見つけてくださいね。

「twin-t(ツイン ティー)」の地図や駐車場など詳細情報


twin-t(ツイン ティー)
北九州市門司区本町4-5
090-5920-0123
18:00~24:00(L.O.23:00)
水曜日定休
駐車場なし
アメーバブログ

「twin-t(ツイン ティー)」の近くにあるお店

グリシェンカフェコスプレ
外観からインパクト大!!古民家チャイハナ「グリシェンカフェ」けっこう個性強め!! 古民家が並ぶ街並みに、ひときわ目立つこのブルーの壁!ピンクの扉!! 普通のメンタルだとなかなかの入りにくさ...
話しだしたら止まらない!おじさん伝説!「芋伝説」芋一筋27年!! 門司港駅から徒歩2~3分。栄町銀天街の入り口近くにあります。 バス停の目の前です。お客さんがぞくぞくやって...
放浪記外観
路地裏で発見!!昭和感漂う喫茶店「放浪記」昭和にタイムスリップ!! 門司港駅から少し歩いて、栄町銀天街ではなく、裏路地にまわってこんな所に。 何かあるとしか思えない矢印が...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02