グルメ

こころもからだもほっこり。安心素材と素朴な美味しさ『パン工房・玄』

下関市上田中町2丁目5-5 [Google Map]
083-232-7380
07:00~16:30
定休日/日曜日、祭日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「パン工房・玄」はこんなお店

県道57号線の道路に面した場所に見えてくる「パン工房・玄」さん。下関駅から関門トンネル方面へ向かって左手にあります。

年季の入った看板が目印。

バラエティー豊富な食パンと惣菜パン

お店に入ってすぐ目を引くのが、ずらっと並ぶ総菜パンと、棚の上の食パンたち。

お昼過ぎに着いたのですが、既にたくさん売れてしまっている様子。

総菜パンは150円~300円のものがほとんどで、とてもリーズナブル。

お会計の後に伺ったのですが、1番のおすすめはクリームパンとのこと。自家製クリームが気になる!!次回はこれを買おう。

プライスカードは手書きで、「天然酵母」「自家製」などの文字が並んでいるのも安心できます。

食パンは減農薬玄米を使用した卵不使用の「玄米食パン」や、ホシノ天然酵母で焼き上げた完全無添加、油脂・卵不使用「ホシノ食パン」など、こんなパンが下関でも買えるなんて!な、素敵なパンが勢ぞろい!!

今日は海鮮エビカツ、リンゴのパン、玄米食パン(ホシノ食パンに後ろ髪を引かれつつ…)を購入。車内がリンゴの香りで充満!リンゴのクリームがじゅわっと素朴な甘さ。海鮮エビカツもなんだか懐かしい味。

食パンは店内でカットしてもらえます。玄米食パンは香ばしくて、生でも美味しい!(家まで待ち切れず1枚食べてしまった…笑)後日焼いていただきましたが、耳まで美味しいのでカットしてもらう際は外側の耳もそのままにしてもらうことをお勧めします。

パンだけではなくグローサリーも充実

「パン工房・玄」さんの魅力は、パンだけではなくグローサリーも購入できるところ!

醤油などの調味料から粉もの、ヘナや歯磨き粉まで!どれも素材にこだわったからだにやさしいものばかり。下関では、こういった商品が手に入る場所がまだまだ少ないので助かります。

貴重な有機野菜も。

冷蔵ものもありますよ~。今日はありませんでしたが、有精卵の卵がある時も。必ず購入したい方は予約をした方がいいかも。

素材も安心、毎日食べても飽きのこない素朴な美味しさのパン!ぜひ一度ご賞味ください。

「パン工房・玄」の地図や駐車場など詳細情報

パン工房・玄
下関市上田中町2丁目5-5
083-232-7380
 7:00〜16:30
定休日/日曜日、祭日
駐車場あり/店の隣に2台分
なし

「パン工房・玄」の近くにあるお店

 

下関の文化人を追って “ノスタルジック” 田中町散歩名誉館長 散歩。ふらっと立ち寄った「田中絹代ぶんか館」の名誉館長が古川薫さんだったことを知った。書斎を再現した部屋があり、そこで...
好きが繋がり笑顔広がる「BAGDAD CAFE(バグダッド カフェ)」1999年9月。 珈琲好きな父に喜んでもらいたくて、関門海峡を眺められる赤間神宮沿いでカフェを初める。 お店の名前は...
ひとつひとつに物語がある。和菓子の老舗「松琴堂」創業約150年! 南部町の市役所すぐ裏。 阿わ雪でお馴染みの「松琴堂」さんにお邪魔してきました。 現在7代目となる代表の西原...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!