グルメ

酒好きさん集まれ~!昼間から飲めるお酒のパラダイス「日本酒Bar Awaya(あわや)」

日本酒バーアワヤ入り口

北九州市門司区清見2丁目16-27 [Google Map]
093-321-3221 ※電話受付は11:00~19:00
17:00〜22:00 ※酒の阿波屋は11:00~22:00
月曜日および第2日曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「日本酒Bar Awaya(あわや)」はこんなお店

関門トンネルから山手に上った住宅街の一角に、「酒の阿波屋」があります。


老舗の酒屋さんなのですが、お店の一角にずっとやりたかったという角打ちを昨年ついにオープンされました。営業時間は15時から22時まで。


昼から飲めるなんて最高ですね・・・
お客さまにお話を伺ったところ、やはり仕事帰りにさくっと寄れるところ、家が近く心置きなく飲めるところなどが魅力なのだとか。うらやましい!

ご主人のつくるおつまみの数々は、あまり他の居酒屋などでは見かけない珍しいメニューも並びます。


さすが酒屋でもあるだけあって、お酒に合うつまみをよーく心得てらっしゃる。。お酒に関してはエキスパートですので、お酒に関するうんちくやこのお酒にはどんなおつまみが合うのかなど、お酒の事なら聞けば何でも答えてくれます!



そして女性に嬉しいのがどのお酒もハーフサイズがあること。もちろん飲める人にとっても、少しずついろんな種類が飲めるという贅沢な飲み方ができます!

酒屋さんと併設しているので、気に入ったお酒を買って帰る、なんてこともできちゃう「日本酒Bar Awaya」。さすがな銘柄のお酒が気軽に飲める、酒好きさんにおすすめなスポットです。

「日本酒Bar Awaya(あわや)」の地図や駐車場など詳細情報


日本酒Bar Awaya(あわや)
北九州市門司区清見2丁目16-27
093-321-3221 ※電話受付は11:00~19:00
17:00〜22:00 ※酒の阿波屋は11:00~22:00
月曜日および第2日曜日定休
駐車場あり
日本酒Bar Awaya

「日本酒Bar Awaya(あわや)」の近くにあるお店

2022年で閉館!「カボチャドキヤ国立美術館」は大人も子どもも楽しめるワンダーランド門司港にすごい才能を持った画家が!でも本業はリコーダー? みなさんは、門司にある『カボチャドキヤ国立美術館』をご存じでしょうか...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら