グルメ

門司でも讃岐うどんが食べられます!モチモチ食感がクセになる「本格讃岐うどん おに吉(おにきち)」

 北九州市門司区西新町1-1-24 [Google Map]
093-777-6026
 11:30~15:00(麺がなくなり次第終了)
 日曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「本格讃岐うどんおに吉」はこんなお店

国道3号線を門司駅から小倉方面に向かっていくと、左手にお店はあります。

福岡では有名な「うどんの人 岡澤アキラ」さんも来店しているお店です。

店内にはたくさんの写真やサインが飾られていました。

駐車場はお店の前が共用駐車場になっており、全部で17台止められます。お昼時は車が多くて止められないこともありますが、お店の横の川をはさんだところにも、おに吉専用駐車場が5台分あります。国道側の5台なのでお間違えの無いようにお願いします。

「本格讃岐うどんおに吉」のメニューはこちら

ぶっかけうどんの種類も多いのですが、普通の汁うどんの種類も多い。

迷ってしまいますね。

ぶっかけは「温」「冷」「出汁のみ温」など選べるので、年中お好みで楽しめます。

「本格讃岐うどんおに吉」で今回頼んだメニューはこちら

今回頂いたのは、看板商品の「おに吉ぶっかけ」です。

さつま芋、かぼちゃ、大葉に海老が2本揚げたて天ぷらが盛られています。

麺もツヤツヤで輝いて見えます。

コシがありモチモチの麺は、噛めば噛むほど麺の味を感じます。「冷」と「温」では食感に差があるので、ぜひいろいろ食べてお好みを見つけてください。

ちなみに食いしん坊の私はどっちも好きです。

もちろん、天ぷらはサクサクで、そのまま頂いても、つゆに浸してもどちらもいけます。

かなり満足なぶっかけうどんでした。

ひそかなファンがいるというたこ飯も絶品!

福岡のうどんのお供といえばかしわめしが定番でしょうか。

しかしおに吉には「たこ飯」なるものがあります。

店主さんが通っていた香川県のうどん屋さんにあったというたこ飯。

しっかり味のしみたご飯に、ちょうどいいサイズの軟らかく食べやすいタコがゴロゴロと。

これはファンがいてもおかしくないです。

おなかに余裕がある方は、ぜひ召し上がっていただきたいメニューです。

「本格讃岐うどんおに吉」の地図や駐車場など詳細情報

 本格讃岐うどん おに吉(おにきち)
 北九州市門司区西新町1-1-24
093-777-6026
 11:30~15:00(麺がなくなり次第終了)
 日曜日定休
駐車場共用17台+専用5台
facebook
Instagram

支払いは現金か、PayPay、LINEpayが使用できます。

「本格讃岐うどんおに吉」の近くにあるお店

門司の住宅街に焼きたてパンの香り「ふじまつパン工房」門司の住宅地にある優しいパン屋さん「ふじまつパン工房」。無添加生地にこだわったパンが特徴。火・木・土のみ営業。...
【開店】一際目立つキックボクシングジム 「CLUB E.D.O(クラブイーディーオー)」が門司にOPEN!門司駅近くに何やら目を引く場所が。あまりにも目立っているので近づいて見てみるとキックボクシングジムの文字。最近良く耳にするキックボクシング。興味があったのでひとまず体験に行ってきました!...
1万円~ダンスレッスン受け放題!!「Aerial Yoga & Social Dance Studio FEEL」の安心の定額制で、ダイエット!ストレス解消!免疫力UP!美姿勢を手に入れよう!門司・社ノ木の「Aerial Yoga & Social Dance Studio FEEL」から、社交ダンスの教室としては珍しい定額制のコースができました。お得に健康・美姿勢に効果的なレッスンを受けることができるようになりました。...
24種のハーブティとマクロビランチで体の中から健康に!「ハーブカフェ PocaPoco」60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。