グルメ

焼き鳥だけじゃない! 圧倒的なメニュー数でお客様をおもてなし「焼き鳥居酒屋とり万。」

下関市下関市中之町3-10 [Google Map]
083-232-1619
17:15~00:00
定休日/日曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「焼き鳥居酒屋とり万。」はこんなお店

居酒屋に行くと、ついつい、いつも同じようなもの頼んじゃいませんか?とりあえず枝豆とビールを頼んでしまう私は、だんだんとオヤジ化しているのでしょうか?そんな私を一皮剥くような、驚きのメニュー数でお客様を魅了するお店「とり万」さんを、突撃取材してきましたのでリポートしたいと思います~!

 場所は、唐戸の商店街のど真ん中あたり。赤い提灯が目印です!

取材後、ライターである私が3人目の出産を経た為、すぐに記事に出来ず、お待たせしてしまいましたが、しっかりレポさせて頂きます!!

「焼き鳥居酒屋とり万。」のメニューはこちら

まず見て頂きたい、圧倒的なメニューの豊富さ!!

席につくなり、メニュー多すぎて、優柔不断を発動してしまった。あれもこれも美味しそうだぞと脳内混乱(やめて食べ過ぎちゃう〜〜〜)

 
フードだけで約90メニューも!?
こりゃ困った・・・と顔を上げると、手書きメニューも発見。おおーーー(汗)どっから手をつけるべきか、さらに混乱。

☝︎ボードのメニューは、季節によって変わります。

「焼き鳥居酒屋とり万。」で今回頼んだメニューはこちら

まずはこちら。牛すじ煮込み~~柔らかくなるまでしっかりと煮込んであります。一味が入ってないので、お好みで。間違いない一品。子供もパクパク食べました。

とり万さんなので焼き鳥!どれも安定の美味しさ。ビールがすすむ~!!


さつまいもスティックの付け合わせが、マヨネーズにはちみつが入っていて、びっくり!お箸がとまらない。唐揚げは家庭の味がして美味しい!イチオシです☆


ししゃもフライも、揚げたてサクうま。

大声でいいたい。ノンアルの生ビールココで飲めるぞ〜〜〜!!

はい?って思われるかもしれませんが、妊娠、出産、産後授乳を永遠過ごしている私。『生ビール何年も飲んでない』って当たり前ですが・・・

なんと、ここで飲める!ノンアルの生ビール!!サイコーです!!写真は生ビールと、ノンアル生ビールなんですが見た目一緒。

とり万さん、本当に感謝です!気分はもう酔っ払いベロベロ(笑)

頼んだメニュー以外にも・・・
ナポリタン、エビマヨ、エビチリ、納豆メニュー(納豆揚げ、オムレツ、ピーマン合体揚げなど)お好み焼きや、キムチもつ鍋、ホルモン料理・・・etc
すごくあるんですよ!もはや、ドラえもんのアイテムレベル。なんでもこい。

大人数で飲む時とか、何食べるか決まらない時、1番に思い出して欲しい「焼き鳥居酒屋とり万。」さんです。

お弁当もやってるよ!

それから、ご存知の方も多いですが、お昼のお弁当はボリュームあって食べ応えありですので是非お試しを!

売り切れること多々。予約がおすすめ!最初の頃の焼き鳥のタレがかかった三角おにぎり好きだったので、復活ないかなぁと密かにTwitterチェックしてます。今は、お弁当の種類が増えて、唐揚げ弁当や親子丼、魚弁当等もありますよー!

気さくな店主さんの、代名詞でもある「日本一のなで肩」を見に、そして美味しいお酒と焼き鳥を楽しみに「とり万。」さんの所へ行ってみて下さいね!

コツコツ毎日更新されているYouTubeでは、時事ニュースや、前日のお客様の様子、前年比の売り上げまで!?面白い内容が詰まってます。あなたもチャンネル登録して、とり万さんマニアになっちゃおう⭐︎
「とり万。ブログ」は、こちらから

「焼き鳥居酒屋とり万。」の地図や駐車場など詳細情報


 焼き鳥居酒屋とり万。
下関市中之町3-10
083-232-1619
17:15~00:00
定休日/日曜日
駐車場なし 近くにコインパーキングあり
HP
ツイッター

「焼き鳥居酒屋とり万。」の近くにあるお店

唐戸にNEWグルメスポット!豚焼肉専門店「豚ちゃん」で豚肉をとこトン食す!唐戸に新しい豚焼肉専門店がオープン!おすすめは黒豚とホルモン。カウンターで楽しむ焼肉を食べに行こう! ...
創業昭和41年の唐戸・下関にあるラーメンの名店「一龍軒」 下関市唐戸町2-17 [Google Map] 083-232-0655 11:00〜20:00 火曜日定休 地図や駐...
唐戸の隠れ家和処「まつ﨑」こんにちは。山之撫子です。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今回は、しばし暑さを忘れ「涼」を感じる和処をご紹介します。 ...
これぞ大衆酒場!長州屋台村が人気の理由はこれだった!地元民も集うお店♪(お店編)地元民も集う長州屋台村!人気の理由は、美味しい料理と元気ハツラツなお客様、人生経験豊富すぎるマスターだった!...
お一人様の日本酒好きにもお勧め、大衆肴処「魚正本陣」おひとり様からいらっしゃい!地産メニュー豊富なおつまみと山口の地酒が味わえる、日本酒好きさんにお勧めの唐戸のお店。...

 

ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら